【男がマツエク?!】セブでイケメンになろう

公開日:2018.07.31   更新日:2020.04.02
カテゴリ:セブの生活
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

みなさん、こんにちは。
マツエク施術中 突然ですが、彼は今マツエクをしています。女子がやるあのマツエクです。Eyelash extensionsです。
この男、オネエさま系メンズが多いセブで感化され何かに目覚めた……

わけではなく、男のマツエク、メンズマツエクなるものが実際に世界で流行っているらしいのです。 そしてこのセブでもメンズマツエクができるお店があるとのこと!
今回は、NILSインターン生のつっちーが実際に体を張って(?)調査してきました。
日本男児、セブでマツエクデビューの巻。はじまります。

最後まで見てくれたらいいことがある?かも?

男性用まつ毛エクステが世界で流行中?

男性用のマツエクは、目力が増す、顔の印象が良くなり仕事にも良い影響が出る、との理由で海外では既に一般化されており、日本でも会社の経営者や、営業職の人など、芸能人や接客業をする人を中心にここ最近で急速に広がりを見せているとのこと。日経新聞やテレビで紹介されたり、とメディアの露出も増えている様子。

マツコ会議 目ヂカラ求めて男性客急増!まつ毛エクステ

 

日本経済新聞web版:http://www.nikkei.com/article/DGXNZO59905250Z10C13A9HR0A00/

日本経済新聞web版: http://www.nikkei.com/article/DGXNZO59905250Z10C13A9HR0A00

セブで男のマツエク出来るお店、あります

Lush 日本人経営のマツエク&ネイルサロン

マツエク・ネイルサロン Lush

マツエク・ネイルサロン Lush

今回マツエクをしにお邪魔したお店はこちら。
日本人のアイリスト・ネイリストが経営するプライベートサロン Lushさん。日本人アイリスト(マツエクの施術者)で、しかもマツエクの製品は日本のものを使っているそう!外国で美容系のサロンに行くのは少し勇気がいりますが、日本の技術・製品だと安心ですね♪

マツエク・ネイルサロンLush オーナーのMiliさん

オーナーのMiliさん

そしてなんと、このオーナーのMiliさんはNILSの卒業生なのです!

実際にメンズマツエクつけてみた

まずは長さ、カールを決める

IMG_0964

今回マツエクに挑戦したのはこちらのインターン生つっちー。
長身長髪でかなり雰囲気を醸しているものの、お目目はやや控えめな様子なため、マツエクして目ヂカラ手に入れたら相当イケメンになるのでは???、という撮影班による完全な独断と偏見によりモデルに選出されたのであります。

エクステの長さ・カールを決める

エクステの長さ・カールを決めているところ

Miliさん

どんな感じにする? 


めっちゃ可愛くしてください!

Miliさん

Miliさん



じゃあCカールでいいかな?


つっちー

つっちー



カールとか選べるんですか?

IMG_0949

うん、カールが弱いものからI、J、JC、C…

ガヤ
 

Cカールで!(食い気味)


オッケー!!


つっちー

つっちー



(俺どうなるんだ…

…)

ブログ映えを気にしひたすら盛りたがるガヤ(撮影班)と、不安が募りまくるつっちー。

下まつ毛にテープを貼る

下まつ毛にテープを貼る

Miliさん

Miliさん



これからエクステ付けていくから、もう目開けないでね~ 


つっちー

つっちー

はーい

マツエク施術中

マツエク施術中

まつ毛を1本1本接着剤でつけていくMiliさん。凄い集中力…


つっちー

つっちー



…… zzz

約1時間後

 


終わったよー!

男がマツエクつけた結果

いざ、ご対面

早速確認しに鏡に向かうちっつー。

IMG_0925

IMG_0924

 

つっちー

つっちー

えっ?え!……おー…。めっちゃ違和感。まつ毛重っ!

 

 

はい、完成形はこちら。

マツエク完成形

マツエク完成形

ファッサーーーーーー!!!!!

 

Miliさん

可愛いくなったね!

 

BEFORE & AFTER

目元のビフォーアフターはこちら。

before after

 

before

after

まつ毛が長くなっている!!つっちーは目力を手に入れました。

男のマツエク、実際どうなの?

目元の変化は、正直パッと見そんなに分かりません。この人マツエクしてる?とは思われないでしょう。他人にバレないぐらいのさりげない変化です。何が変わったかは分からないけれど、少し印象が変わったなという感じ。
確かに、これは流行しているのが分かる気がする…。特に、第一印象勝負のお仕事の人にはいいかもしれないですね。

前after

あれ、心なしかイケメンになったのでは…。
BEFORE:ちょっと眠そう → AFTER:キリッ(`・ω・´)
なんとなく印象がかわったような気がしませんか?

お店の情報

lush店内

lush店内

今回お邪魔させていただいたLushさんはMiliさんひとりやっている完全プライベートサロン。店内はお店というよりも友達の部屋に遊びに来たような感じで、他のお客さんを気にせずにリラックスできるのがとっても良いです。

外観

お店の外観

お店の外観

IMG_0776

お店の外観 -blu Cat入り口

お店の外観 -blu Cat入り口

Lushは、「ぶるーきゃっと(blu cat)」というバーの2階にあります。ビリヤード・ダーツ・カラオケもできるダイニングバー(Wi-fi有り)ですので、友達何人かでLushにマツエク・ネイルに来て、待ち時間を下のブルーキャットで過ごすのもいいですね!

階段

階段

入ってすぐの階段を上ると、

IMG_0792

IMG_0792

2階はblu Catのレンタルオフィススペースになっていて、オフィススペースの他にタトゥーショップ「SUPERNOVA」とカラオケルームがあります。タトゥーショップ「SUPERNOVA」の奥に行くと見えてくるのが、、、

IMG_0974Lushの看板がかかったドアがあります。
WELCOME!!

メニュー・値段

メニュー表、ネイルデザイン

メニュー表、ネイルデザイン

マツエクのお値段は、950ペソ(長さ・カールを選べてつけ放題♪)
日本だと約5000円~6000円くらいはするマツエクですが、Lushさんは日本人の施術で、日本製品を使っているのにもかかわらずセブ価格。なんて良心的なーー!
オフやリペアだけでのご来店もOK、とのことです。

マツエクだけでなくネイルもやっています!

足

Lushインスタグラム

LushのインスタグラムFacebookには、ネイル・マツエクのデザインがたくさん載っていますのでそこから選んでもいいですね!

基本情報

マツエク&ジェルネイル Lush Cebu

住所 Sacris Rd,Bakilid, Mandaue City,Cebu(カフェ&バーblu Cat内2F)
アクセス  I.T. Parkからタクシーで約15分
営業時間  火~金 12:00-21:00、土日10:00-19:00
定休日  無
予約方法  LINE
Facebook https://www.facebook.com/LushCebuOfficial/ 
Instagram https://www.instagram.com/lush_cebu/

LINEでのご予約はこちらから↓
Lush LINE QR

【特別割引】「NILSブログみた!」で割引!

今回、Lushさんに特別にクーポンいただいちゃいました!
「NILSブログ見た!」で、マツエク・ネイルのオフ代が50ペソOFFに
Miliさんありがとうございます!

Miliさん つっちー

この機会にぜひ、Lushで綺麗に、イケメンになりましょう♪

カテゴリ:セブの生活
タグ:ガイド美容
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧