セブ島 モアルボアルでダイビング!イワシのトンネルに絶滅危惧種タイマイに遭遇!海全体が宝石箱や〜(°▽°)

公開日:2018.03.13   更新日:2020.04.03
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!

語学学校NILSでインターン留学しておりますクロです \(^o^)/

趣味は日焼け。
よくフィリピンの方に『フィリピン人かと思った』と、言われるクロです \(^o^)/

そして、もう一つの趣味はダイビング。
ダイブマスターのライセンスを持っているクロです \(^o^)/

これみて、フィリピン人じゃない?と思ったあなた、みごとなビサヤ顔なんですコレ(*´▽`*)
だけど、しっかり日本人ですよ~!
はい、そんなわたくしクロは、実は沖縄のダイビングショップで働いていた経験があり、おそらくダイビング500本以上をこなしております。

せっかく持ってるライセンス!こんな綺麗なセブの海で使わないなんてほかにいつ使うの?!

い・ま・で・しょ( ̄▽ ̄)
(古いと分かりつつ、いつ?と聞かれると言いたくなるw)

ライセンスの取り方などは 以前、他のインターンの方々がご紹介済み!ですので今回は、ライセンスを所有している方達が行う

ファンダイビング!についてご紹介していきますよ!

まず、ファンダイビングを行う上で大切なこと。
まずは、ライセンスを持っていること!
そして、どこで潜るか!!

セブ島はダイビングスポットが山盛り!まるで、海全体が宝石箱や〜(°▽°)

ジンベイサメと泳げるオスロブ!
だがしかし、ダイビングでなくてもシュノーケルの方が楽しいと…。
うむ、ここじゃないな(´ω`)

珍しいサメが見れるマラパスクア島!
サメばっかりやないかい( ゚д゚)!
と、ここでもないな(´ω`)

そして私は見つけてしまったのです。そう…サメではなく…

たくさんのイワシと泳げる海 その名も、モアルボアル!!!

まずはモアルボアルまでの行き方は?

タクシーでサースバスターミナルまで行くよ!

その後は簡単。そこら辺にいる方々に
『モアルボアル!モアルボアル!』
と、連呼します。

え?チケットは?!バス乗り場の場所は?!

╰(*´︶`*)╯
そんなことは心配ご無用。気が付いたらバスに乗っている自分がいますから。

というのは、冗談で「こちらのブログ」を参照してみてくださいね!

モアルボアルに着いたら
トライシクルと呼ばれる乗り物がたくさん止まってますのでそれに乗ります。(トライシクルは値段交渉してね!)

予め予約しておいたダイビングショップの名前を言うか
ダイビングショップの住所を言います!
(ダイビングに予約は必須!)

ダイビングショップ情報

日本人経営で、他のダイビングシップよりも安かったので、ここを選びました!

・2回のボートからダイビング
・機材のレンタル代
・楽しくて面白いガイドさん
・素敵な思い出

全て込み込みで7,500ペソでごさいました!日本の約2/3程度のお値段です!
とってもおトク!おトク以外の何者でもない!

チキチキダイバーズTiki Tiki Divers
TikiTikidivers, Panagsama Beach, Basdiot, Moalboal, Cebu, Philippines. 6032
TEL: 001-010-63-906-084-2479

http://www.tikitikidivers.com/

TikiTikiDivers

では、さっそくダイビング!!

水の中でパシャリ!!

NIKONの水中カメラでパシャリ!

潜って、見て、楽しむのみ!

お待ちかねのイワシの群れ

透明度よし!
お魚の種類たくさん!
流れも強くない!

イワシのトンネル!よし!

こんなカワイイ子もハッケソ!

そしては極めつけは。。。

カメサン♥

はい、ブログ記事にするまで私も知らなかったのですが、この亀さん、絶滅危惧種だったんです!!

WS000000

絶滅危惧種 タイマイ 引用:https://www.konicaminolta.jp/kids/animals/library/sea/hawksbill-turtle.html

素敵で楽しいダイビングでした!

最後にひとこと!!( ´ ▽ ` )

セブ島でライセンスを取る方は沢山おりますが
その後のファンダイビングまで堪能してみてはいかがでしょうか(^-^)

おススメです\(^o^)/

では!クロのセブ島でダイビングしたいの巻きこれにて終わり〜。

次は
〜なんだかんだ言ってやっぱり珍しいサメも見たいの巻き〜
で、お会いしましょう。

さようなら〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧