セブの中華レストラン BIG MAO

公開日:2016.08.31   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは、フィリピンセブに留学しているTHです。

今日は、セブ島にあるアヤラモールセンター内 
中華レストランBIG MAOを紹介致します。
用事でアヤラモールに、行ってた時に
お腹が空いたので、晩ごはんを選ぶ際に
私の友人が、話していた「レモンチキン」が美味しいと
言っていたのを思い出し(私は食べたことがなかったので)
ちょうど、近くにあった中華屋さんのメニューにあましたので、そのまま、決定となりました。

店の雰囲気も悪くなく、店内も綺麗
メニューはこんな感じ
オーダーはもちろん
レモンチキン!!!
後、チャーハン 八宝菜 シュウマイを、3人でシェアしました。

以下、感想です。
チャーハン
中華レストランだけあって!?しっかりパラパラでした!!
味も、濃くなく 油っこくもなく、やや甘さを感じましたが、
とても美味しくいただけました!!
八宝菜
久々に食べました。野菜の火の通りもよく
しっかりと野菜の歯ごたえもあり、
そして、八宝菜といえば餡 とろみです。
このとろみがしっかりと絡まって、味を2倍にも3倍にも美味しくしてくれます。
そして、もちろんとても美味しくいただきました。

続いて、シュウマイ
もう、プリップリでした。プリップリ。
ジャパニーズスタイル?という、味もあったのですが
ノーマルのシュウマイを注文
功を奏したのか、私も含め全員「最高」の声
文句なしの満点でした。
一旦 小休止 スイカスムージー
これで、お口をリセット
味は、純粋なスイカの甘さをしゃりしゃり食感で楽しめます。

そして、お待たせしましたと言わんばかりの
レモンチキン
サクサクに揚げられたチキンに甘さの中に爽やかな酸味を感じる餡がかけられています。
チキンのジューシーさも感じられ、至高の逸品です。
この味は食べてみないとわかりません。不思議な味わい
味は、言わずもがな美味しいです。

しかし、
しかし、
しかし、
友人は、BIGPAOも十分美味しかったけど、
前に、食べたレモンチキンの方が美味しかったと
言うではありませんか!!

恐るべし、レモンチキン・・・
是非、皆さんもセブの中華レストランに入った際は
レモンチキンをご注文くださいませ。

ではまた

店名:BIG MAO

営業時間:10:00~23:00

電話番号:0324171334

住所:Second Floor, The Terraces, Ayala Center Cebu, Cebu Business Park, Cebu City

 

NILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

 

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧