セブ留学中の休日の過ごし方 女一人でも気軽に入れるカフェ「BRIQUE」

公開日:2016.09.06   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!NILSでセブ島留学中、インターン生のちょみです。

今日は、セブで留学中になあ〜んにも予定がなく、友達もみんなそれぞれ予定があって、一人で休日を過ごさなければならなくなった時にオススメのカフェ『BRIQUE』のご紹介です!

IMG_4787

こないだの土日は、実は先生にボホールに行こうって誘われていたんです。

でも、私はフリーランスのデザインのお仕事があったので、キャンセルを試みましたができず、泣く泣く先生の誘いを断ったのです。。

しかし!なんと、先生の誘いを断ったたった2時間後、あろうことか仕事をキャンセルできてしまったのです。

遊びの予定も、仕事の予定もなくなってしまった私は途方にくれました。仲のいい友達もみんな予定があるし、一人でどこかに行くことに決めました!実は、もともと一人でカフェで本を読んだり、一人でポップコーンを貪りながら映画を見るのはとても好きなんです!

しかし、セブに留学に来てからは毎週末友達と遊んだり仕事に明け暮れていましたので、こんなにも予定がなくスッカラカンな一日を過ごすのは初めて。それに、日本のように住み慣れた街ではないのでちょっと怖い。。。

一人で高級リゾートホテルのデイユースを楽しんでやろうかとも思いましたが、お昼まで寝てたので、モッタイナイ精神が発動して結局カフェでご飯を食べることに!

以前から気になっていた、アヤラモールの屋上にあるカフェ『BRIQUE』に行きました!

IMG_4784

こちらがアヤラモールの屋上になります!

アヤラモールの中央にあるエスカレーターで一番上まで登るとたどり着きます。屋上は緑がたくさんで、噴水もあり、昼も夜もとってもいい雰囲気です。

ここを少し奥の方へ進むと、『BRIQUE』は見えてきます。

外観からしてオシャレさMAXですね。うん。いい感じ!

IMG_4785

テラス席がたくさんあります。カッコイイお兄さんも座ってます。

※『BRIQUE』には必ずしもカッコイイお兄さんが座っているとは限りません。必要な方は各自手配をお願いいたします。

IMG_4788

中に入ると、それはそれはオシャレなカウンターがあり、奥ではスタッフの方がせっせと働いています。

注文をしようとお姉さんを呼んで、「What do you recommend?」とお姉さんのオススメを聞きましたが、それをいっさいがっさい無視して、チキンのハンバーガーと、シェイクを注文しました。

シェイクは『OPM Blend』を注文。ちなみにOPMとは、

  • O…Orange(オレンジ)
  • P…Pineapple(パイナップル)
  • M…Mango(マンゴー)

です。ミックスシェイクですね!出てきたのがこちら。

IMG_4791

フィリピンのシェイクには、たくさんのコンデンスミルクと砂糖が入っていることが多いですが、このシェイクは程よい甘さでゴクゴクと一気飲みしてしまいました!

こちらは、125ペソでした。(約278円)

フィリピンにしてはお高めの値段設定。

そしてシェイクをゴクゴク飲んでると、飲み終わる前にサービスウォーターが出てきました。さすが、オシャレなカフェではスタッフのおもてなしも違いますね。

もう一つ注文したのは、『BFC』です。

こちらは、説明に、

Brique fried chicken sandwich with coleslaw on a kaiser roll

と書いてありました。

要はフライドチキンとコールスローをカイザーロールというパンで挟んだサンドイッチですね。

写真を見ると早いでしょう。こちらです。

IMG_4795

伝わったでしょうか。これ、めちゃくちゃ美味しかったです。

特にパン!カイザーロール!このパンは只者ではありません。

ふわっとした食感の中にも弾力があり、食べ応え◎。胡麻の風味が味の豊かさをさらに広げる役割りを果たしています。ほのかな甘みがある優しい味わいです。

チキンもサクッと揚げられており、揚げ物なのにもかかわらず軽い食感です。レタスも新鮮!マヨネーズと胡麻の相性が非常に良く、一気に食べ終わってしまいました。

こちらの『BFC』は、195ペソでした!(約433円)

書いてたら、また行きたくなってしまいました。他にもたくさんメニューがあったのでパスタなどにも挑戦してみてはいかがでしょうか!

店内ではFree Wi-Fiも飛んでいるので、カフェでのんびりしながら現地にいる家族に電話したりもできます。

開放的な店内なので、勉強にもいいかもしれません。

IMG_4789

では、また来週〜!!

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧