セブ島のコンドミニアム紹介!セブでは安い家賃で豪華な生活ができますよ!

公開日:2016.09.06   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。

語学学校NILSスタッフのYです。
今回は私が住んでいるコンドミニアムについてご紹介させて頂きます。当校のドミトリー『AVC』裏側に位置するLa Guardia Flats IIこちらが私の家になります。ドミトリーに滞在されている方々もこんな近くに学校スタッフが住んでいると思うと安心ですね!
外観大体フィリピンのコンドミニアムは東京の家賃相場の3分の1くらいになります。それでプールなんかもついて意外と優雅な生活を送ることが出来ます。また日本と違って、オーナーさんとの直接交渉となるので、コンドミニアムの1Fフロントにある掲示板を見て入居募集の広告に電話していくというのが基本のスタイルとなります。

プール

家を選ぶ際に注意しなければならないのはオーナーのセンス!つまり家具・内装です!家賃だったり契約条件が違うのは勿論、家具と内装もオーナーがどれだけ部屋にお金をかけるかで全く変わります。実際私の部屋はソファーベッドとテーブルしかない部屋で電気なんかも裸電球でとても殺風景です。。。しかし同額の家賃を支払っている友人の家は、同じ建物かと思うほど内装がしっかりしています。テレビがあったり、ウォーターサーバーがあったり、嫉妬するくらい豪華です。

コンドミニアムを契約する時に交渉すべきは、家賃(15,000ペソ~20,000ペソ)、契約期間(半年~1年)、コンドジュース(共益費:1,000ペソ~2,000ペソ)になります。あとはホットシャワーが付いていないことが多いので付けて!と依頼するくらいですかね。

留学生の方々だと中々コンドミニアムの中に入ることはないかと思いますが、学校スタッフの家に見学に行ったりすると面白いかもしれませんね。是非、他国の住居を体験してみてはいかがでしょうか?

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの生活
タグ:お役立ち
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧