セブ島で迎える充実した誕生日の過ごし方!

公開日:2016.12.09   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!!

セブ島の語学学校NILSインターン生のTKです!

 

私事ではありますが、先月は個人的に色々と不幸なことが続き(その話は別の機会にでも、、笑)まあまあメンタルをやられていた私でしたが、今回は最近あったハッピーな出来事をみなさんにシェアしようと思います。

 

僭越ながら先日私…

 

 

23歳の誕生日をここセブで迎えました!!!!ぱちぱち

 

いろんな方に祝って頂いて本当に感謝感謝でしたね(^#^)
初めて海外で誕生日を迎えたわけでしたが、まあやっぱり、、、

 

 

いいもんっすね(笑)

 

せっかくなのでその充実した誕生日の1日を紹介します!!!(笑)

 

充実した誕生日その①

まず朝は同じインターン生のYさんとグループレッスンに参加しましたよ。
本当は9時から受けるつもりが唐突の腹痛によって10時から受ける事になりましたが、、、Yさんごめんなさい(笑)

 

その日のグループレッスンの内容は英語の歌をみんなで歌いながら覚える授業でした!
歌いながら楽しく授業を受けられました!

しかし本当にフィリピン人は歌が上手いな~~

朝から活動すると一日が有効に使えますね!!

 

充実した誕生日その②

午後からはMっす~という愉快な仲間を加えてアヤラモールへランチとショッピングをしにいきました~~イヤ~なんていい休日だ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ランチしたお店はここ↓↓

 

 

 

 

 

ん?画像がないですって??

 

 

そうなんです、私食べることばっか考えすぎてお店の写真を撮っていないのです、、

なんて私はデブなんだ!!!

 

でもしっかり食べたものは撮りましたよ!

8aa4942a3ad403f05c9606e837d37ff9139297e60c6e7b682cpimgpsh_fullsize_distr

オムライスもどき?とお肉がついていて300ペソ(約¥690)くらいでした!!

このお店は何度か訪れたことがありますが、値段も高すぎず味も美味しいのでアヤラモールに来た際はよく利用しています。

また、これまた写真を撮り忘れましたがこのお店のデザートが特におすすめです!
スキレットにパンケーキ、そしてその上にアイスクリームが乗っているデザートは美味しいですよ!(商品名は忘れてしまいましたすみません…)
みんなでペロッと平らげてしまい、写真を撮り損ねるミス…次回またこのお店に訪れたら今度こそみなさんにシェアしますね!!

 

充実した誕生日その③

ランチのあとは寮に戻ってYさんに髪を切ってもらいました。

567eb15fe52530e33dad2a48824fcb7485704f140cb307c414pimgpsh_fullsize_distr

なんとYさんは元美容師さんでした!寮の屋上でのカットは開放感が違いますね!
インターン生はバラエティ豊かなメンバーが多いので、いろんな話が聞けて楽しいです(*’▽’)

イヤ~おかげですっきりしましたわ!!

 

充実した誕生日その➃

すっきりした後は他の仲間たちも加えて再びアヤラモールへ行き、みんなでディナーに行ってきました!!
行ったお店はここ↓↓(今度はしっかり撮りました!!)

『BIGBY´S』

ちらっと写るマーク。(笑)

前々から気になっていて、今回初めて『BIGBY´S』に行きましたが、お店の雰囲気がとても明るく個人的には好きなお店でした。

アメリカンレストランなのでインテリアもオシャレです!

 

5f17dc8442c0d05df6ddc08b2167c26c98ebcdad4b8789c33cpimgpsh_fullsize_distr

こちらBUY1TAKE1で1枚頼むと1枚無料で付いてくるピザ!
パイナップルが乗っているちょっと変わったピザでしたが、味は美味しいです。
生地がちょっと薄いのが物足りなかったかな…。

しかしこのお店の魅力は何といっても大本命のお肉ボリューム!!!

ボリューム満点の肉と言えば、言わずと知れた『CASA VERDE』が人気ですが、そのCASA VERDEに引け劣らないアメリカンサイズのお肉!!

私が食べたのは600ペソ(約¥1,370)のアメリカンステーキ!!


なんとこんなボリュームでライスも付いてくるんですよ!!
なんて贅沢なんだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

他にもパスタなど食べましたよ~~いや~美味しかった!

しかしこれで終わりじゃなかった、、、

 

充実した誕生日その➄

なんと皆からサプライズでケーキを頂きました!!!!うるうる

a089beead4cde95732d30f8fbac87c68639dd5d85374ba6829pimgpsh_fullsize_distr

ここまで祝ってもらえて私本当に幸せもんですわ!!

しかし!しかし!!!

DEBU』は余計です!!!!(笑)

 

更には私の誕生日に気付いたお店の方からもお祝いしていただきました!!

フィリピンの方は本当にホスピタリティに溢れています!!!

 

皆さん本当にありがとうございました!!!!!!!

 

フィリピンで迎える誕生日も、悪くないですよ?

ではまたっ!

 

店名 Bigby’s
住所 Ayala Center Cebu, Archbishop Reyes Ave Cebu Business Park, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間 10:00~23:00
電話番号 (032) 234 2495
予算 500ペソ~

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧