セブ島で夜の一押しスポットといえばここだ!!!

公開日:2017.11.23   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!セブ島語学学校NILSでインターン留学中のこなんです。

セブ島に来て3ヵ月経つとインドアな私も少しアウトドアになってきましたw

私の中ではセブ島と行ったら海なんだけど、そろそろ違うところにも行ってみたいなーと思い先生や友達に聞いて行ってみたのが

TOPs!!!!

トップスとは名前の通り頂上を意味していて、
セブ島の北部の街にあるブサイヒルズの山頂展望台でセブシティやマクタン島、天気がいいとボホール島まで眺めることが出来ちゃいます?

行き方はタクシーやバイタクそれぞれですが、私達は4人いたのでタクシーで行くことに!
トップスではタクシーが捕まらないと聞いていたので最初からドライバーに往復で交渉!
11月分1
私は交渉出来るほどの英語力がまだないので先輩がしてくれましたw

私達はNILSがあるITパークから出発し交渉すると4人だと1000ペソと言われちゃったので2人隠れて2人で交渉すると800ペソなりました( ・ㅂ・)و ̑̑

トップスに向う道中、自然がいっぱいでライトもなく真っ暗な感じが地元とそっくりすぎてなんだか懐かしくていろいろ思い出したりしているうちに到着!w(多分20~30分くらい)
ドライバーと1時間後に戻ると約束して、
帰れなくなると困るので念の為ドライバーの名前(アントニオ)を聞いてタクシーのナンバーを写メを取り出発!!

入場料100ペソ支払います。 入るとすぐ左側には

やきとり、ラーメンもありました!でもちょっと高い。。

そしてまっすぐ行くと、夜景!

見た瞬間4人揃って「思ってたより綺麗!!」

私もだけど、みんな酷いw

でも本当に想像より綺麗で日本で例えると函館の百万ドルの夜景!!と思って前行った時の見てみたら、、

あれ?写真だとあんま似てない??w

そんな事思いながら、夜景見たり写真撮っていると近くから鐘の音が聞こえたので探してみるとあった!(結構真っ暗なので見つけにくい)
5
あれ?ヒモがない( °_° )でもどうしても鳴らしたかったので頑張って鳴らしてみましたw
6
加減が出来ないのでこれがめっちゃうるさかった(°д°)

次に駐車場の入り口に何かあったので行ってみるとレストラン!!7
8

夜景見ながら食べられるのでめっちゃオシャレ!
私達が行ったのが19時くらいだったのでめっちゃ混んでいた為断念しましたが、メニューこんな感じ!
109そんな高くない!

忙しいのにウェイトレスさんは嫌な顔せずに写真まで撮らせてくれました(o^^o)
11

フィリピン人って本当に優しい??☺️✨

そんなことしてたらアントニオと約束してる時間になったので合流!
アントニオはスピード出してみたりゆっくり走ったりでちょっとしたアトラクションに乗ってる気分になれて移動中も楽しかったー(o^^o)

ちなみにトップスは24時間やっているので朝日や夕日を楽しむことも出来ちゃいます!
年末年始とかに来るのも良さそう!!まだ間に合うから是非来てね笑

あとセブ島と言っても一応山なので少し寒く、薄着のジャケットやパーカーを持ってくと便利です!

セブ島には海以外にも今回紹介した夜景やアトラクションなどいろいろあるのでよかったらセブ島語学学校NILSに来てね( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧