これを見れば安心!セブに来て感じた事!

公開日:2017.08.01   更新日:2020.04.03
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。フィリピンのセブ島にある語学学校NILS社員の相澤です!

なんで私がここにいるかと言うと・・・
ここ、語学学校NILSで働くためっ!

それまでの私といえば・・・海外経験と言えばお決まりのハワイのみ。。。
海外に行く事はおろか、働くなんて夢にも思いませんでした(゜o゜) 

今回は
「セブのことを全く知らない、海外なんて怖くて行けない・・・」

こんな気持ちを抱く皆様の気持ちを少しでも解消したく、私が最初にセブ島に来た時の第一印象を素直にお伝えします!!!

やっぱり海外だった!

海外経験がほとんどない私。やっぱり、思った事もありきたりなんですよね(笑)
空港についた時は周りがみんな外国人!!!って感じでちょっと怖かったです(・_・;)

初めて乗ったタクシーは左ハンドルで、看板は全部英語・・・
周りを見るたび見るたび、海外にいることを実感しました(;_:)

ここまでは誰でも思う事なんですが、セブ島が特別なのはここから!!

なんと言っても、海が綺麗


見た事もないようなコバルトブルーの海を横目に見ながらのドライブは、きっと忘れられない思い出になること間違いなしっ!!!!
私がそうなので保証します!wwwww

なので、「休日どこにいけばいいですか?」と聞かれて私がオススメしたいのもやはり海なのです!!!
海と言えばセブ島!セブ島と言えば海!的なところありますもんね(笑)

憧れのブルーオーシャン!!

めちゃめちゃ青くて、本当に海は底まで見えます!!

こんな綺麗な海は、写真でしか見たことがなかったので、本当に感動的!!
海も空も青く、めちゃめちゃブルーオーシャンしてました!!


こんな感じの海がすぐ見れる距離にある、しかも、目の前に!!そんな生活がセブ島ではできてしまうのです^m^

そしてここからがセブ島の魅せ所!!!

日が落ちてくると、昼間とは一変して、青かった海が一気に紅葉色に!!!


時間や角度によって色々な表情がありとても幻想的な世界が広がっていて、セブ島の綺麗な海だからこそできる、最高の景色です!

これはぜひ写真ではなく、みなさんの目で見てほしい!本当に綺麗なので、覚えてくださいw
セブ島にきたら海!笑

また、他にも感じてほしいポイントがやっぱりセブ島の生活感溢れる雰囲気!(^^)!

現地のマーケット!!

日本でも市場とかマーケットってその地元の味が出ますよね?そんな感じです。

マーケットに行くと最初に目に入ってくるものは・・・
豪快に並べられた色々な果物!!さらに、ホールチキンや魚!!

セブ島でのマーケットでは、日本人の求めるものが安く手に入ります☆
日本では高い果物なんかもここでは破格で買えちゃいます!これも是非買ってほしいです。。。

そして写真で分かるように、とにかくなんでもあって、ごちゃごちゃしてるのもセブのマーケットのもう一つの特徴です!
ちょっとした冒険に近く、見るだけでも楽しいんです!

みなさんも是非行ってみてください♪
詳しくはこちらのブログで<(_ _)>
http://www.nilsph.com/blog/wp/2017/07/24/post-15593/

そして、なによりセブ島の

気候!!

「暑いっ!!」

みなさんの想像どおりですw
1年を通しても、20度を下回ることはなんです。

なので、みんなの服装は半袖かタンクトップで、長袖など着ている人はレアですw

でも、日本とは違い湿度が低いのもここセブ島の特徴なのです。
なので、同じ気温でも日本より涼しいともいわれるほど!

そしてもう一つ!!!
日本と違う点がもう一つセブにはあります。
それはここセブ島では室内が驚くほど寒いということwww

外に出れば真夏なのに、室内にいくと羽織る物がないと凍えるほど(-_-;)
みなさんも来られた際は羽織るもの必須で来た方が良いです!!

そして、気温の他にもう一つあったかいものが!!
それは、、、

「笑顔」!!

日本も、笑顔が多いと思いますが・・・
フィリピン人は日本人より明らかに多くの笑顔があります!!本当に多いです!ww

学校ですれ違うだけの先生でも何回も100%の笑顔で挨拶してくれます!
(朝からなんでこんなに元気なんだろう・・・)と思うほどw
セブ島に来られた生徒さんはみなさんこの笑顔に癒されて日本へ帰っていかれます(^^♪

フィリピンのセブ島に来ないとわからない、幸せがたくさん感じられます!!

そして笑顔に次いで私が見習いたいと思うほど驚いたことがもう一つ!
それは・・・

人としての良さ!!

毎日、NILSでフィリピン人と一緒に働いてつくづく感じさせられることが・・・
それがフィリピン人の優しさ!!

実は私。ここに来るまでは全く英語が話せませんでした。
でも、仕事は待ってくれず、ずっと英語(――;)
そんな中、フィリピン人のスタッフは諦めず私のつたない英語を必死に理解してくれました(T_T)
みなさんが諦めても、彼らが諦めません!(笑)

なので、特に初心者の方にとっては、フィリピンのセブ島は最高の英語が伸ばせる環境なのです!!

何気ない会話でも日本では経験できない日常です!!

感想

ここ、フィリピンのセブ島は日本から飛行機でわずか5時間ほど!
年齢、性別、国籍関係なく仲良くなれるこの国で私が今まで学んだものはたくさんあります。

実はなんでこんなことを書いたのかというと、生徒さんから
「意外に怖くなかったー!心配するだけ損だったー」
なんて声を多くいただくからなのです。

外国だから、途上国だから。いろんな要素があって心配になるのも分かります。

実際私もそうだったので(^_^;)
しかし、実際に来てみないとわからない、魅力がここにはたくさんあります!!

英語が全く出来なかった私ですが、ここに来て確実に上達しました!
本当にフィリピンのセブ島に来てよかったと思います!!


皆さんも、是非安心して足を運んでみてください!!そして、海です、海に是非・・・笑
以上、フィリピンのセブ島にある語学学校NILS社員の相澤でした!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧