NILSの寮のご紹介♪

公開日:2015.10.07   更新日:2020.04.07
カテゴリ:学校紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんばんは、語学学校NILSに通うタカです。

 

本日は僕の住む寮のご紹介です!

やはり、留学するうえで住む場所って誰もが気になると思うんですよ。

特に初めての海外っていう方は心配ですよね。

僕もフィリピンの家って想像つかないな(´-`).。oO()って思いながら来ました。

僕は海外で日本みたいに綺麗なところに住めるわけないよねって腹をくくってたので初めてNILSの寮に来た時は衝撃を受けました。

 

それでは紹介していきます!!!

寮の外観。日本のアパートみたい。

寮の外観。日本のアパートみたい。

 

この寮の強みが一階にセブンイレブンとランドリーがあることなんです!!

セブンイレブンではお菓子や飲み物、日用品全てそろえられます。

フィリピンのセブンイレブンがどんな感じなのかは今度紹介しますね♫

 

そしてランドリーも結構重要です。寮にも洗濯機はあるのですが、生徒の方がたくさん寮にいるので、誰かしら使っています。

待つのも面倒だし、自分で洗濯するの面倒だなって思う方はランドリーが便利!!

1キロ29ペソ(日本円で約80円)で洗濯してくれるのです。ドライもしてくれますし、追加料金でアイロンもしてくれます。

2~3日でやってくれるのですごく重宝してます。

 

さあ、寮の中に入ってみましょう!!!

image

寮の1階。ロビーみたいなところ。5階建ての寮でエレベーターあります。

image

僕の部屋。写真撮影のために綺麗にしました(笑)

image

3人部屋。部屋が奥に2つあります。

image

冷蔵庫やシンクも揃っています。

トイレとシャワーもなかなかきれい。

トイレとシャワーもなかなかきれい。

image

ウォーターサーバー、冷たい水とお湯が出ます※水道水の水は飲まないでね

 

とにかく、寮はきれいだし、快適に過ごしてます。寮は数年前にたてられた新築みたいです。

だから、虫とかもまだ見ていません!!!

この他にも一人部屋・二人部屋があるみたいです。

NILSの寮にはいい意味で裏切られたなってぐらいきれいでした。

勉強しに来たのに、部屋が汚かったら落ち着けないし、集中できませんもんね。

留学の際には生活する場がどんなものかチェックするのがいいかもしれませんね。

 

ということでNILSの寮の紹介でした(ノ∀`) 

カテゴリ:学校紹介
タグ:寮生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧