留学生活には欠かせない!!【クラシックキャンパス(AVC寮)】ドミトリースタッフ紹介

公開日:2018.06.22   更新日:2020.04.03
カテゴリ:学校紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

サムネイル

こんにちは。

今回は留学をされる際にはほとんどの方がお世話になるであろうドミトリー(寮)スタッフの紹介です。
始めて留学される方は十人十色、様々な不安があるはず。
そんな方々もこれを見れば大丈夫!日々の生活をしっかりサポートしてくれるフィリピン人スタッフ達をご紹介します!

ちなみに…クラシックキャンパス(AVC寮)の紹介はこちらから
http://www.nilsph.com/blog/wp/2017/11/22/post-21953/

仕事紹介

実際にドミトリーで生活すると食事の配膳の際などドミトリースタッフを見かける機会は本当に多いです。
でも、ドミトリースタッフって私たちが学校に行っている間はなにしているの?と思っている方も多いはず!!
そこで仕事風景の一部をアニメーションにしてみました。
IMG_2861
IMG_1583こんなこともお手の物!!まさになんでも屋といった感じですね。
大体のことには対応くれるのでなにかあった際には頼ってみてください!

Jay(ジェイ)

ジェイ

フィリピン語 ○-○-●-○-○ 英語     
シャイ ○-○-○-●-○ 話しやすい
日本への興味 ★ ★ ★ ☆ ☆
趣味・話題  スポーツ観戦
主な仕事 清掃

本名はジェイソン.。
もちろん本名のジェイソンで呼ぶ人もいるけど大体の人はジェイって呼んでます。
日本だといきなりあだ名で呼ぶのは失礼かな?とか思っているなら心配御無用!
是非、ジェイって呼んであげてください!!彼も喜ぶはずです。
仕事は基本的に掃除をしています。
クラシックキャンパス(AVC寮)だけじゃなく、TGU内の教室やトイレなど色々な場所で見かける機会は多いんじゃないかな!?

Toto(トト)

トト

フィリピン語 ○-○-○-●-○ 英語    
シャイ ○-○-○-●-○ 話しやすい
日本への興味 ★ ★ ★ ☆ ☆
趣味・話題 音楽
主な仕事 調理・配膳

見た目は男らしくて良い身体してるんだけど、ちょっとしたしぐさがおかま寄りなのがトトです。真相はあなた自身の目と耳で確かめてください(笑)
基本的な業務は調理担当ですが、私たちに配膳してくれる時も多いです。よく屋上にもいるので、彼を見かける機会は何かとあります(笑)
なんというか笑顔が素敵で癒されるので、音楽の話とかで彼とトークすると面白いかも知れません。毎日の料理についても話しやすいですね。

Vanjie(バンジー)

バンジー

フィリピン語 ○-○-○-○-● 英語    
シャイ ○-○-●-○-○ 話しやすい
日本への興味 ★ ★ ★ ☆ ☆
趣味・話題  スタッフ情報
主な仕事 調理・洗濯

クラシックキャンパス(AVC寮)に2人しかいない女性の1人で、AVCの誇るキューティーガール!
夕食では良く見かけることの多い彼女ですが、普段はちょっときつめな表情(怒ってはいないみたい笑)。
だけど話したら意外と可愛い一面も見せてくれます(笑)
英語も良く理解しているので、他の男性人に代わって代弁することもしばしば・・・。
調理と洗濯がメインで、疲れたら良く色んなところで座っています(笑)
表情豊かなので、彼女に面白い英語でも喋ってあげて下さい!!きっと良い反応をするはず!!

Cardo(カルド)

カルド

フィリピン語 ○-○-●-○-○ 英語    
シャイ ○-○-○-○-● 話しやすい
日本への興味      ★ ★ ★ ★ ★
趣味・話題  日本のお笑い(YouTube)
主な仕事 清掃

クラシックキャンパス(AVC寮)随一のお調子者なのが彼です。
以前、日本人と接していた影響で覚えている日本語を使って喋ってきます。ちなみにお気に入りは「マジ卍」です笑。私にもさっぱり意味がわかりません。
AVCの中では、話しかけやすい人かなと思うので、WiFiチェックしてとか気軽に話しかけられますね。
メインの仕事は部屋のベッドメイクやクリーニング、新しい生徒さんの部屋とかを準備するのもお手の物です。
AVCに来たからには必ず彼に話しかけましょう!!

カルド自ら決めポーズ

カルド自ら決めポーズ

Yong(ヨング)

ヨング

フィリピン語 ○-●-○-○-○ 英語    
シャイ ●-○-○-○-○ 話しやすい
日本への興味 ★ ★ ★ ☆ ☆
趣味・話題 スポーツ観戦
主な仕事  清掃・配膳

ちょっと頼りなさそうな雰囲気だけど、意外とこだわりの強い男、それがヨングです。
担当するのは、主にクリーニングと食事の盛り付けです。
シャイなせいか話しかけづらそうなオーラがあるけど、思っているよりももっとシャイだから押せ押せで喋らなきゃダメです笑。
スポーツを観るのが好きなので、その手の話題なら親密になるチャンスです!!積極的に話題を振ってみましょう!

Jonax(通称:ジュンジュン)

ジュンジュン

フィリピン語 ○-●-○-○-○ 英語    
シャイ ●-○-○-○-○ 話しやすい
日本への興味 ★ ★ ★ ☆ ☆
趣味・話題  スポーツ観戦
主な仕事 掃除

背が高くてダンディな顔つきの彼がジュンジュンです。
そのせいか一番話しかけづらいんじゃないかなーと思うけど、人柄はそんなに怖い人じゃないです。ただ寡黙なだけ笑笑。
調理担当かと思ったけど、掃除がメインらしいですね。
よく喋るほうではないので、ドミトリースタッフの中では、しっかりもののおじさんってイメージかな!?
英語もそこまで上手ではないので、簡単なワードとかで会話したほうが通じやすいかもしれません。
彼に頼む時は根気良く話すと打ち解けてくれるかも!?

Beboy(ビィボイ)

ビィボイ

フィリピン語 ○-●-○-○-○ 英語    
シャイ ●-○-○-○-○ 話しやすい
日本への興味 ★ ★ ★ ★ ☆
趣味・話題 バイク
主な仕事 清掃

ドミトリースタッフの中ではイケメンと呼ばれてるのがビィボイです。
でも、ほんとにシャイだから話しかけようとすると逃げようとするほど・・・笑笑。
趣味はバイクレーシングをすることで川崎のバイクを愛用してる走り屋ボーイです。ジプニーの運転なんかもお手の物らしい。
たまに部屋掃除でも見かけるので、バイク好きなら彼のハートをゲットできるはず!!
ジャパニーズガールと付き合いたいらしいので、女性陣は是非、彼にチャンスを!!!

Jov(ジョブ)

フィリピン語 ○-○-●-○-○ 英語    
シャイ ○-○-○-○-● 話しやすい
日本への興味   ★ ★ ★ ☆ ☆
趣味・話題  女の子の話(笑)
主な仕事 調理

小柄で、嫌なことからすぐ逃げたがる調子の良い兄貴がジョブです。
フレンドリーに話せるのはいいんだけど、都合の悪いことにはあまり関わりたくないせいかWiFiの調子をチェックするときはちゃんと連れてこなきゃだめですね笑笑。
女の子の頼みならすぐ引き受けてくれるからビシバシ使ってやってください!!
主に調理に関わっているので、食堂で見かけることも多いはず。特に朝食の配膳で会うので、朝余裕のある人は挨拶してあげて!!

Lem(レム)

レム

フィリピン語 ○-○-●-○-○ 英語    
シャイ ○-○-○-○-● 話しやすい
日本への興味 ★ ★ ★ ★ ★
趣味・話題  多趣味
主な仕事  配膳

写真から見てもわかるようにドミトリースタッフのお調子者の一人がレムです。
意外と多趣味なので、色んな話題で面白いお話が聞けちゃいます。内容は聞いてみてのお楽しみ笑。
NILSに来る生徒さんの笑顔を見るのが好きなんだって!!
たまーに日本語も飛び出るので、少し彼に教えてあげると喜ぶかも!?是非、飛びっきりの笑顔を振り巻いてください!

Tata(タタ)

タタ

フィリピン語 ○-○-●-○-○ 英語    
シャイ ○-○-○-●-○ 話しやすい
日本への興味 ★ ★ ★ ☆ ☆
趣味・話題 ダンス
主な仕事 調理

我がクラシックキャンパス(AVC寮)の母的な存在なのが彼女です。笑顔溢れるお母さんみたいで心を込めて寮食を作ってくれます。
食事のお残しは許しまへんでーー笑。
いつもドミトリースタッフの男共をまとめあげてくれるので、欠かせない存在ですね。
ダンスが好きらしいので、意外と私生活はアクティブなのかもしれない・・・。
ドミトリーの2Fによくいるらしいので、女性スタッフの方が話しやすいって方は彼女を頼ると丁寧に対応してくれます!

生徒さんの子供と遊ぶスタッフ達

生徒さんの子供と遊ぶスタッフ達

生徒さんの子供と遊ぶスタッフ達

親子留学に来ている生徒さんの子供の世話なども引き受けてくれるほんとにアットホームなドミトリースタッフ達。
是非、積極的に話しかけて仲良くなってみてください!(親子留学生徒さんの記事はこちら)

いかがでしたでしょうか
フィリピンで生活をする際に困った時はこの人たちに相談すればなんとかなります!そんな頼れる個性派フィリピン人スタッフがお待ちしております。出会う機会はすごく多いのでどんどん積極的に話しかけてみてください!英語の勉強だけじゃなくせっかくフィリピンに来たのならフィリピン人との異文化交流も楽しんでみてはいかがでしょうか!

カテゴリ:学校紹介
タグ:寮生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧