セブ島留学の持ち物

公開日:2016.08.02   更新日:2020.04.07
カテゴリ:留学のいろは
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。インターン生のWHです。

フィリピンへの留学決まりましたか?
そうですか!楽しみですね!

さて、 持ち物の準備はok? フィリピンへは最小限の持ち物でいきたいですよね。
なぜなら、お土産を大量に持ち帰りたいからね。なんたってこっちは物価が安いからね。
服や靴やバックや化粧品、ドライマンゴーにサンミゲル(ビール)にウクレetc…

フィリピンには魅力的なお土産がまだまだたくさんありますよ。
キャリーバックの半分以上は、お土産スペースが欲しいよね。
そのためにも、フィリピン留学をするにあたり、これさえあれば大丈夫ってものを紹介します!!

ご参考あれ〜

★絶対必須な物★
□パスポート
□航空券 (入国と出国のチケット)
※第 3 国へ出国するチケットを持っていないとフィリピンに入国できないのでご注意!
□現金 (&国際キャッシュカード等)
□学習用品
 ・参考書 (日本語の参考書があると便利)
 ・電子辞書 (必需品‼‼‼‼‼‼)
 ・筆記用具 (機内で入国カードを記入するためにボールペンが必要)
□衣類 (夏服。冷房が強いところもあるので羽織るものも必要)
 ★必要なもの(フィリピンでも買える)
 ★ □タオル
□洗面用具  ・化粧品 ・石鹸 ・シャンプー、リンス ・歯ブラシ、歯磨き粉
□トイレットペーパー (基本トイレにペーパーはありません。現地1ロール8ペソ~)
□日焼け止め (これは日本のものがいい。こっちで買うと割高になる場合あり)
□薬 (風邪薬・胃腸薬・頭痛薬・消毒液・バンドエイド、持病のある方はその薬など)
□マスク (セブシティーは交通量が多いため喉を痛める日本人が多いです。現地1枚5ペソ)
□水着 (セブに行くなら海行くでしょ絶対行くでしょ!)
※ただ、実は日本よりフィリピンのほうが水着安く買えます。  
大型ショッピングセンターアヤラにて約800ペソで購入したよ。
Philippines
衣類や消耗品はフィリピンで購入できます。
シャンプーリンス等はこちらで150ペソくらいから買えますし、品質も思っていた以上に良かったです。
固形石鹸も豊富で、パパイヤ石鹸やアロエ石鹸などお肌に優しいものも多く売ってます。
ITパーク近くのJYスクウェアモールやアヤラセンターセブ等で、衣類も日用品も全部そろいますので長期の方は日本から大量に持ってくる必要はありません!
ただ、日本の商品は高価なのでご注意を!

以上、読んで下さりありがとうございました!

 

NILSが気になったらお気軽にご質問ください!(^^)!

カテゴリ:留学のいろは
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧