セブ島留学中に体調を崩さない為のアドバイス

公開日:2016.10.05   更新日:2019.08.13
カテゴリ:留学のいろは
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。セブ島語学学校NILSのインターンMOTOです。

私はセブに来て7か月が経ちますが未だに体調を崩すことが多いです。

ですので、今回はそんな私が体調を崩さない為のアドバイスをしていこうと思います。

私が一番なった回数の多い病気・体調不良は食あたりです。

これになるとレッスン中も全く集中でいないのでなかなかツライです。

定期的に締め付けるような腹痛が襲ってきます。

また、レッスンの半分はトイレにお世話になります。

これになった場合の私の解決策は、、、絶食!!!!笑

何でかはわかりませんが何も食べなければ腹痛が襲ってこないことが分かりました。

空腹に耐える方がだいぶマシですので締め付ける様な腹痛に襲われた際は是非お試しください。

私が思う腹痛になる原因としましては

現地のローカル食事

基本的には大丈夫だと思いますが
運悪く傷んでるものにあたったことが数回あります

続いては

水道水

これは大多数の方が口にすることはないかと思いますがお酒が好きな方は気を付けて頂きたいです。
私もセブに来てすぐの頃に酔って帰ってきた時に飲んでしまいました笑

たぶん酔っていたせいで日本だと勘違いしたんでしょう。飲めば一発で腹痛に襲われます。

 

なんだかんで私が思う腹痛にかからない方法は、、、

ええもんを食べる!!!!です

ええもんを出す店=店も綺麗=清潔なもんを出す
という数式です

少し値段は張りますが健康には変えられないので、最近はセブに居ながら日本食ばかり食べているおかげで腹痛にかかることはなくなりました。

貴重な留学生活ですので体調を壊すことなく楽しいセブライフを送ってください。

images

MOTO

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:留学のいろは
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧