セブ島でTOEICの申し込みをしてみた!

公開日:2015.11.16   更新日:2020.04.07
カテゴリ:英語の習得
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。

 

この度の留学の中で、「何か形として、点数として何か残したい!!」という動機で、急なのですがTOEICを受けることに決めました!

 

TOEICで点数を取る能力とスピーキング能力というのは必ずしも比例するものではないということは、百も承知なのですが、毎日目標を持って勉強したいので、初めてのTOEICを受けに行きます!!!

 

日時:12月5日(土)8:00AM

場所:SMEAG Capital

 

日にちも残り19日と日が迫っているのですが、やれるだけのことをやりたいと考えています。

そこで、今回はセブ島留学に来た際のTOEICの申し込み方法をお教えします!

 

TOEIC申し込みに必要なもの

①パスポート

②パスポートサイズの証明写真1枚(念のため2枚あったほうがいいかも。。。)

③受験料(2,200ペソ※日本円で約6,000円)

 

証明写真なのですが、NILSの近くにJYモールという小さいショッピングモールがあります。

そこの1階で写真が撮れます。100ペソで8枚もらえます。時間も10分程度しかかからないので便利です!

 

JYモール1階にあるカメラ屋さん

JYモール1階にあるカメラ屋さんここで写真が撮れます。

 

写真を撮って、パスポートとお金を持っていざ、TOEIC申し込み場へ!!!ってところなのですが、

ここで一つ注意点。SMEAG Capitalでは受験料はお釣りなくピッタリで渡さなければなりません。

2,200ペソぴったりない人は、JYモールで何かお買い物してお金を崩しましょう。

 

さて、必要なものが揃ったら、SMEAG Capitalへ行きましょう。

僕は、タクシーに乗ってGoogle mapを片手に行きました。

住所:Emilio Osmenia St. Corner Bataan St. ,Guadalupe, Cebu City, Cebu 6000, Philippines

これを参考にどうぞ!

SMAEG Capital 正面入口

SMEAG Capital 正面入口

 

着いたら、入口でガードマンに「TOEICの申し込みをしに来ました!」と言えば、IDカードみたいなものを渡されて、2階に行くように言われます。エレベータを降りて目の前の部屋に入りましょう!

入ったら大きくSMEAGの文字が!

入ったら大きくSMEAGの文字が!

TOEIC申込受付所

TOEIC申込受付所

 

部屋に入ったら8番ブースに向かいましょう!そこでTOEICの受付を行っています。

そこで、TOEICの申込用紙に必要事項を書いたら完了です!!!

 

注意点

①SMAEG Capital TOEIC受付時間:月~金 10:00~12:00・13:00~16:30/土 10:00~14:00/日 お休み

②試験当日は朝8時スタートですが、7時40分には入室しましょう。この20分で名前など必要事項を書くようです。

③当日の持ち物:TOEIC申込用紙・パスポート・筆記用具(鉛筆と消しゴム)

それ以外の持ち物は持ち込めません。荷物置き場もあるようですが、携帯などは持っていかない方が無難でしょう。

 

以上です!フィリピンのTOEICは結果が試験終了後1週間で到着するようなので、結果が早く欲しいという方にはいいかもしれませんね。是非、力試しに試してみては?!

カテゴリ:英語の習得
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧