留学生に是非おすすめしたい!ディズニー映画で英語の勉強をしよう!

公開日:2016.10.21   更新日:2020.04.07
カテゴリ:英語の習得
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!

セブ島語学学校NILS新人インターンのエスカルゴ音楽団です。(注・団体ではありません。)

先月、アヤラモールでDVD三枚で500ペソというセールを見つけまして、映画を買ってきました!
(1枚約170ペソ、、、日本円で360円。決してお買い得ではないですね。笑)
NILSの先生にも映画を見て勉強するのはとても効果的だよと教えてもらったので、この機会に実践してみることに!

しかし、、、

私は日本にいたころからあまり映画は見ない方で、たまに見るのは邦画ばかりで、全くと言っていいほど洋画に興味がありません。笑

…という訳で今回は3枚すべてをディズニー映画にしました(^ω^)
(話の内容がわかりやすいので…!)

そして、先週見たのがこちら、「MULAN」です。
1137古代中国を舞台にしたディズニー映画で、父の代わりに男装をして、戦争へ行く女の子のお話しです。

英語でDVDを見るときは、1回目は字幕なし、2回目が字幕あり、それを繰り返し見るのがいいよと先生に教えてもらいました。

なので私も字幕なしとありで2回みました!その結果、とても楽しめました\(^o^)/(もちろん英語の勉強にもなった…はず……)

中でも、映画から聞こえてくる英語が、NILSの先生達の話すイントネーションと同じで驚きました。

フィリピンの英語ってどうなの?ネイティブじゃないけど大丈夫なの?
セブ島留学をご検討されるお客様にとっては大事なポイントですよね。
私も同じ疑問を持っていて、どうなのかなーと思っていたのですが、まだまだ英語初心者の私なので、そのことは一旦置いといて、まずは基礎からと思ってセブ島への留学を決めたのです。

今回、偶然にもそんな心配は改めていらないなって感じました!笑

なので、洋画を字幕なしでわかるようになりたいと思っている方は、何もご心配せずNILSへ来てくださいね!!

せっかくなので、少しだけ「MULAN」を紹介しますね!

こちらが主人公のムーラン。
この場面が、映画の中でも有名な挿入歌「reflection」を歌っているムーランです。
初めて聞きましたが、いい曲でした!日本語バージョンも聞いたのですが、個人的には英語バージョンがおすすめです!

次は私の好きなシーンを二つ紹介します!

ムーランが配属されたキャンプで、隊長に男としての名前を名乗るところです。
ムーランはとっさに「ピン」と名乗ります。ムーランかっこいいですね!

そして、次がラストシーン。ムーランがみんなと協力し、国と皇帝を敵襲から救います。
そんなムーランを見て、皇帝がムーランを花にたとえます。

The flower that blooms in adversity is the rarest and most beautiful of all.
逆境に咲く花は最も貴重で最も美しい。

さすが皇帝、いいとこもっていきますね。

今回、初めて「MULAN」を見ましたが、個人的にはおもしろくて、続編も見てみたくなりました!笑

英語で字幕なしでの映画鑑賞は日本でもフィリピンでのできることなので、やったことのない人はぜひチャレンジしてみて下さいね!

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:英語の習得
タグ:勉強法
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧