これはお城?!シマラ教会へ!!

公開日:2015.10.10   更新日:2020.04.07
カテゴリ:観光紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんばんは。語学学校NILSに通うタカです。

 

本日は、休みということで少し外にでかけてみました。

NILSのあるITパークからバスで2時間ぐらいのところにある、シマラ教会というセブ島最大級の教会です。

ちなみにセブ島の主な宗教は知っていますか?

セブ島は主にキリスト教なんです。フィリピンの人口の90%の人がカトリック教徒だってNILSの先生から聞きました。

こちらに住む人たちは毎週日曜日に教会に行きお祈りしています。

そんな風景もフィリピンならでは!!!

 

せっかく、セブ島留学に来たのだからここでしか体験できないことをしたいですよね。。

僕はあんまりアクティブじゃないので、外に出ることは少ないですが、これから積極的に外に出ようかなって思ってます!!!

 

では、さっそくシマラ教会に行ってみましょう!

バス停はEモールの近く。タクシーで行くと確実かも、、

シマラ教会にいくためバス停へ。Eモールの近く。タクシーですぐ来れます!

バスの中。エアコンがなくてかなり暑い、、、エアコンあるバスもあるみたい。。

バスの中。エアコンがなくてかなり暑い、、、エアコンあるバスもあるみたい。。片道70ペソでした。

バスを降りたらバイクに乗ります。シマラ教会は山の上にあるのでバスでは直接いけません。

バスを降りたらバイクに乗ります。シマラ教会は山の上にあるのでバスでは直接いけません。

着いた〜ヽ(´▽`)/門が神々しい。。。

着いた〜ヽ(´▽`)/門が立派です!入場料はタダです。

日本では味わえない雰囲気むんむん

日本では味わえない雰囲気むんむん

アジアではなかなか見られない感じの建物

アジアではなかなか見られない感じの建物

ずんどこずんどこ歩いていくと、、、

ずんどこずんどこ歩いていくと、、、

ォオー!!(゚д゚屮)屮西洋風のお城みたいな建物が!!!

ォオー!!(゚д゚屮)屮西洋風のお城みたいな建物が!!!すごくおシャレな感じ!!!

その中に入っていくと、礼拝に訪れる人がたくさん

その中に入っていくと、礼拝に訪れる人がたくさん

天井も日本ではなかなか見られない西洋風のデザイン

天井も日本ではなかなか見られない西洋風のデザイン

 

そんなこんなで、シマラ教会を観光してきました。

今日、特に感じたことは、宗教について。やはりフィリピンの方は、すごく信心深いなと改めて感じました。

ここに来たら多分多くの日本人の方がそう思うことでしょう。これは言葉で説明したら陳腐になるのでやめておきます。

それぐらい、宗教が生活に根付いています。

僕も特定の宗教があるわけではありません。多くの日本人がそうかもしれません。

僕が日本にいたときは、お正月に神社を参拝したり、お盆の行事に参加するぐらいしかしてませんでした。

だから、今日そのような環境に身を置けたのは非常にいい経験でした!

 

海外に行って宗教ないですって言ったら少し海外の人にとっては少し奇妙に感じるようですけど、

日本はさまざまな海外の宗教をバランスよく取り入れているように感じます。クリスマスとかもそうですよね。

つまみ食い的に様々な宗教のいいところ取りするっていうのは、もしかしたら僕にとって一番いいのかも

そう感じた一日でした(-.-)

カテゴリ:観光紹介
タグ:観光地
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧