セブ島といったらやっぱりここ!ボホール島!!

公開日:2015.10.28   更新日:2020.04.07
カテゴリ:観光紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。

 

本日はセブ島のおすすめスポット「ボホール島」をご紹介します! 

 

おそらく、セブ島に来たら一度は「ボホール島」っていう名前を聞くと思います。

行き方は、タクシーの運転手さんにセブポート連れてってといえば港まで行けます。

そこで、船のチケットを買っていく方法があります。前もってチケットを買う人も多いみたいですね。

僕は、朝4時に出発しました。

結構立派な船。朝から乗客はたくさんいます。

結構立派な船。朝から乗客はたくさんいます。

朝日がきれい。これ見れただけでも朝早く起きて良かったなって感じました。

朝日がきれい。これ見れただけでも朝早く起きて良かったなって感じました。

 

ボホール島に来たら、必ず「チョコレートヒルズ」と「ターシャ」は見たほうがいいと思います。

これは、絶対おすすめです!!! 

ボホール島に到着したら、バンやバスなどで案内するよって人たちがたくさんいるのでそのひとたちに任せるのがいいかも、、

 

ところで、話は戻ってチョコレートヒルズ?って思われた方いるかもしれませんね。

チョコレートヒルズとは、大きな丘のようなものがボホール島の中央に位置する場所に連なっていて、夏の時期は茶色に見えるのです!その茶色の丘がチョコレートみたいだねってことで、「チョコレートヒルズ」という名前がついたそうです。

チョコレートヒルズ。たくさんあります!

チョコレートヒルズ。たくさんあります!

 

僕は「これ誰が作ったの?」と思いガイドさんに聞いたのですが、自然にできたものらしいです。

世の中不思議だらけですね(笑)

 

ちっちゃいお猿さん。はずがしがり屋。お昼寝大好き。

ちっちゃいお猿さん。はずがしがり屋。お昼寝大好き。

 

「ターシャ」は数も少なく、絶滅の危機がある貴重な動物です。ストレスは与えないように!

ジップライン。ウルトラマンになれるチャンスです(笑)

ジップライン。ウルトラマンになれるチャンスです(笑)

 

その他にもジップラインという、下が断崖絶壁のような上をウルトラマンのように飛べるチャンスもあります。

バキーで観光もできます♪

バキーで観光もできます♪

船上レストランもあります。是非お昼ご飯試してみては?!

船上レストランもあります。是非お昼ご飯試してみては?!

 

という感じで、ボホール島は一日で回りきれないほど魅力たくさんの島です!

ビーチもあるみたいなので、のんびり何日か滞在するのもいいかもしれませんね。

カテゴリ:観光紹介
タグ:観光地
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧