オランゴ島でシュノーケリング

公開日:2016.08.16   更新日:2020.04.08
カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは、NILSでセブ島留学中、インターンのTHです!
この前、シュノーケリングに行って来ました!!

場所はオランゴ島 地図で見ると、
空港のあるマクタン島のすぐ横の島です。

朝は、早くから8時前に出ていき タクシーでマクタン島の港へ・・・

船の時間と噛み合わず、 1時間程、待つ羽目になりましたが
ようやく、こちらバンカーボート
乗って いざ、出航!!

波に揺られる事、約20分(割とすぐに着きます。)
オランゴ島に到着。
島に着いたら、こちらトライシクルに乗って島内を移動

スポットに行く前に、 こちら日本人経営の宿 カサブランカ バイ ザ シー

こちらで、シュノーケリングセットをレンタルさせてもらいました。
(1日150ペソだったかな?)
そこから、もう一度トライシクルで移動して ワイルドサンクチュアリへ、
エントランス料は75ペソで
木で作られたこの道を歩いて

海が見えて来ましたが、

まだ、歩きます。
これを歩き切ると、

このような 海にエントリー出来るような場所があります。
着替える場所も付いております。
スタッフもいますので、魚のエサとなるパンを買って
レッツ シュノーケリング

一瞬で焼けますので、日焼け止めは必須です。
写真でお伝えできないのが残念ではありますが、
大小 様々な魚たちが泳いでおり、最高でした。
パンを散らすと、群がってきます。 かわいいです。
残念だったのは、急な悪天候でした・・・
フィリピンの雨季は、本当に急に雨が降ります。
バードウォッチングも計画していたのに、断念致しました。
それでも、十分楽しかったのでよしです。 海はやっぱり最高です。
南国に来たのであれば、海を楽しまなきゃですね!! 

では、また! 
 
豆情報!マクタン島から日帰りで十分行ける距離にあり。

住所:Punta Engaño Rd, Lapu-Lapu City, Cebu

  

 

 

NILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧