AOZORA SEASIDEさんにお世話になってアイランドホッピングに行った話。

公開日:2016.08.23   更新日:2020.04.07
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。NILSでセブ島留学中、インターンのWHです。

フィリピンにきて4ヶ月が経過。日本の友達が訪ねてきてくれました。フィリピンといえば海、ということで!マクタン島にあるAOZORA SEASIDE MACTAN(青空シーサイドマクタン)のアイランドホッピングに参加してきましたよ(^^)

予約は簡単、ホームページからLINEメッセージを送るだけ!もしくはお電話Eメールホームページなどから連絡!明日暇だな〜とか思ってたら連絡してみよう前日の15時までなら予約できちゃう!ありがたいことに日本人スタッフが対応してくれますよ。私達が予約したプランはコレっ↓その日一日を紹介します(^^)

 

【シュノーケルと自然を満喫プラン(食事付き)

8 : 20  宿泊ホテルロビー集合(お迎え)

日本人スタッフの岩崎さんが迎えに来てくれました。このお兄さんにはこれからとてもとてもお世話になります(^^)

900  AOZORA集合

とても綺麗な建物で眺めもいい!ここで支払いや一日の流れの確認等を行う。

930  出発

水着とビーサンとで舟に乗り込みオランゴ島までレッツゴー!!

1000  オランゴ島にてシュノーケル

島の近くで船が止まり、ゴーグルと足ヒレをつけていざ海へ!水深45mくらいのところかな、餌によってきた魚たちに囲まれぷかぷか写真撮影 笑
現地スタッフのジェイドが一緒に潜ってくれて、あと岩崎さんの絶妙な撮影でまるで一人自由に海を泳いでいるように見える!が実際はその後水面で溺れ気味になり助けてもらった 笑

とまあ、たっぷり楽しみました!

1130頃  港から上陸・トライシクルで移動

トライシクルのお兄ちゃんに値段交渉です。。。200ペソでフローティングレストランとバードサンクチュアリ行きたい…(・・😉って岩崎さんがとても上手に交渉してくださった。

1200頃 フローティングレストラン(水上レストラン)でランチ

360度どこをみても海!見晴らしもいいし、気持ち良い風が吹き抜けるところでの料理は格別!しかもなんとこの日はいつもより料理が豊富だとか!岩崎さんのお陰でサービスしてもらったよう、ありがたや(^^)

1300頃 バードサンクチュアリに移動

オランゴ島の町の人たちの暮らしを見ながらトライシクルにてゆったり移動〜。

たくさんの住民が手を振ってくれます(^^)

1330頃 バードサンクチュアリ到着

ここ付近はマングローブが一面に広がっていた!干潮だったため、マングローブの根っこが露わになっていて、しっかりと根が砂を掴んでる姿に植物って力強いな、ってね、写真とるよね写真。

ってメインはここ↓笑

石をぴょんぴょん飛び越えた先にある緑屋根の建物で、バードウォッチングができるんです!!
が、この日は渡り鳥がいなかったようで見れず。残念。でも、マングローブとそこに住む生き物たちに出会えたから満足!

 

1400頃 港へ移動

「ちょっと遅かったじゃん、待ちくたびれたよ、アディショナルねアディショナル」って感じでこの日最後のトライシクルにて港へ戻る。

1430頃 オランゴ島出発

ばいばいオランゴ島!自然満喫させてもらった!

1500AOZORA到着

最後に、お世話になった岩崎さんと記念撮影をさせてもらって!大変お世話になりました~

その後、アイランドホッピングの案内をしてくれた岩崎さんから、素敵な写真をたくさんいただきました!

ここ青空シーサイドですが、アイランドホッピングの他にもジェットスキーやバナナボート、パラセーリングなどマリンアクティビティーも充実しています。是非皆さんも青空シーサイドに行ってみてください!素敵なスタッフの方々と、陽気なフィリピン人の方が大歓迎してくれますよ!

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧