NILSで一緒に働くインターンの仲間を紹介します。

公開日:2016.09.30   更新日:2019.08.13
カテゴリ:NILS情報
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。NILSでセブ島留学中、インターンのナッツです。

本日は2人のインターン生を紹介したいと思います。
この前の記事で私はピー山工務店に紹介記事を書いていただきましたので次は私が書きます。

まずピー山工務店はNILSで営業の仕事をしています。
日本の英会話教室や大学からセブ島留学に来る方の手続きや渡航後のサポートを担当。

dsc_0022普段から真面目な勤務態度にわたくしナッツは感激しておりますが、私が思うピー山工務店の一番の長所はそのコミュニケーション力です。日本人だけでなく、国籍や年齢の違う人とでもすぐに仲良くなってしまいます。すぐにってもんじゃないです【秒】です。笑

dsc_0052

そのコミュニケーション力で毎日フィリピン人や先生と会話をしている彼女の英語力はメキメキとUPしております。うらやましい限りです。
あまり褒めずぎると調子に乗りますのでピー山工務店の紹介はこの辺で。

 

次に紹介するのは、私のバッチメイトの“しょーご”くん。dsc_1108私たちは2016年の4月の上旬にセブへやって来ました。そして同じWEBチームで働き辛いことも楽しいことも共有してきました。

彼はこのセブ島留学中に人生の節目である20歳になりました!
674cd73aa72a9dd8faa52766393b182cdad8489ebbecfc4ae6pimgpsh_fullsize_distr
そんな彼は24週間のインターン生活を終えて私より先に来週日本へ帰ります。寂しいです。。
dsc_0112
24週間のセブ島インターン留学の感想を聞いてみたいと思います。

★セブ島でのインターン生活中の1番の思い出は何ですか?
みんなに合えた事が一番の思い出ですかね・・・・(笑)

★セブ島生活で一番苦労したところは何ですか?
お金が尽きた時にどうお金をやりくりするかで苦労しました(´;ω;`)ちなみに一か月1100ペソ(2313円)で過ごしました!

★最後に一言NILSへの想いをお願いします。
NILSに来て、NILSはセブで本当にいい学校だと思いました。

しょーごくん、24週間お疲れ様でした!

またセブ島に来てくださいね!

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:NILS情報
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧