インターンしながら夢も追う!その夢とは…

公開日:2017.01.20   更新日:2020.04.06
カテゴリ:NILS情報
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。
フィリピンセブ島にあります、語学学校
NILSインターン留学中のトウシンです。

私事ですが数日お休みを頂き

Mogolian boxing chapionship tournamant』

に参加して来ました。僕は16歳の頃からボクシングを始め、日本やタイで試合経験を積みここフィリピンでもボクシングを続けてきました。その活躍を知って下さり、僕に期待して下さってモンゴルのトレーナーから試合のチャンスを頂きました。
このトーナメントは、2020年の東京オリンピック出場を懸けた一番最初の予選でした。このトーナメントで優勝した選手が、次期行われる東京オリンピックのアジア予選に出場するための切符を手に入れられるかもしれない大事なトーナメントでした!

この日の為にたくさん練習をNILSのAVC寮から徒歩5分の『メトロスポーツジム』さんでしてきました!

 
ここ『メトロスポーツジム』さんでは本格的トレーニングもできますし、エクササイズ感覚でも気楽に身体を動かせる場所です!img_2781
こちらの『メトロスポーツジム』1階はバトミントンができるコートが6コートあり、2階はworkoutできるジム施設やバスケットコートなどがあり、3階はボクシングジムがあります。
とにかく身体を動かしたい人にもってこいですし、大人数でバスケやサッカーなどもできるので使い方は様々です!
AVCの寮からジムが近いのはNILSだけの特権だと思います!


結果一回戦判定負けでした。 勝利の女神は僕に微笑んでくれませんでした。
チャンスの大きさという物を負けてから身染みるほど感じました。
もうあの瞬間には戻れませんし、同じようなチャンスなんて何度も来るほど人生甘くないと感じています。
それは留学、勉強にも言えることで危機感が足りなかったんじゃないかと思ってます。
「俺には英語しかない」って人と「俺には英語もある」という人がるしとして、英語しかない人は英語だけに全てを捧げてる思うんですよね。英語に全部を賭けてるからこそ、それだけ思いが強いから危機感も人一倍感じれると思うんですよね。
そういった心意気は英語の勉強にも繁栄してくると改めて考えさせられました。
又、NILSのインターン生活がもっと僕を強くそして、大人に成長させてくれたと思ってます。インターンをやりながらだからこそ、何が大切か理解できたと感じてます。

フィリピンはとてもボクシングが盛んでたくさんのジムがあります。その中でもWBOという団体のチャンピオンも実際に所属している名門のジムがあります。なんと日本のボクサー亀田兄弟もスパーリングパートナーを探しに訪れた有名なボクシングジムでもあります。
僕も実際に訪れたことがありますが、非常にスペースが広く、開放的な施設だからこそジム内に風が通り、いい運動ができること間違いないです!
詳細など知りたい方は写真をクリックしてみてください。
  img_2474 
フィリピン独自の雰囲気が味わえるので、是非行ってみてください!
そして世界で戦う為の英語をNILSがサポートしてくれます!
英語があなたに勇気をくれること間違いありません!

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:NILS情報
タグ:豆知識
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧