ちょっと先取り!!セブで盆踊りに参加♪

公開日:2017.06.19   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは、インターン生のmickeyです。

今日は、
2017年5月27日(土)・28日(日)に開催された、
【盆祭り】について紹介しようと思います。

2日間で、約3万人もの人が集まる、とても大きなお祭りです。
  
^DAFCD0FAA1CF659FBBCBB1FE4C
私たちは、開催日初日の27日に、参加して来ました。
両日とも、午後3時から午後10時まで開催されていました。

^75947608FDD88F98FE6B69BAC0

場所SRPスグボグラウンド  
   SRP Sugbo Grounds, Cebu City

場所は、SM Seaside City Cebu 近くの広場で開催されていました。
学校からは50分程度で着く距離です。
タクシー料金は、約180ペソでした。(約430円)

※入場料が20ペソ掛かるのでご注意ください!

お祭りに入場料があるなんて、正直びっくりしましたが、
これも、日本と海外との文化の違いですね!!

現地に到着すると、何やらステージで催し物が行われているようです。

^6BDAAC29201904637A3D5D6A42

のど自慢大会です!!

サザンオールスターズ TSUNAMI
松田聖子 あなたに逢いたくて~Missing You~  など
フィリピン人の方が、とっても上手に歌っていました。
思わず聞き入ってしまいましたね・・・

ステージでは、そのほかにもコスプレ大会が開催されていました!
自分たちが知らない、日本アニメのコスチュームを着ている人たちを見ると、
『日本文化って、本当に海外でも愛されているんだな・・』
と、改めてアニメ・漫画文化の偉大さを感じました。

^5DE7232D98BCFDF51EB4E71210

最後に、会場の雰囲気をお伝えします!

7時頃から人が一気に増えて、友達とはぐれてしまうぐらい繁盛していました。
屋台はたこ焼き・ラーメン・焼きそばなど、日本のお祭りでよく売られている
食べ物を食べることができます。 

留学中に日本のお祭りを体感できるなんて、滅多にないのでオススメですよ!!

今年は終わってしまいましたが、時期が合う場合は是非行ってみてください!!

では。

^3E95E417C66D97172CF9FF9640
⇓詳細はこちらです

名前 BON ODORI (盆踊り)
場所 SMシーサイドモール近く、SRPスグボグラウンド
日時

2017.5/27(土)・5/28(日)

時間 15:00~22:00

 

最後 ↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

banner_nakazawar

カテゴリ:セブの生活
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧