私の英語が通じた!英語では発音が一番大事です! 勇気を出してNILSに来て本当によかったです。

公開日:2016.04.07   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:稲垣 萌美さん
プラン:8時間コース
寮タイプ:2人部屋
留学時期:4週間

セブ島を選んだ理由とNILSを選んだ理由

⇒留学に至ったきっかけとNILSを選んだ理由を教えてください。
英語を学ぶ努力も大事ですけれども、どこに留学するかを真剣に調べることはそれよりも大事だと思っています。 そう考えた中でNILSを選んだ理由は
国に認められている学校であること
優秀な先生方がいらっしゃること
勉強をする環境が整っていること
費用を抑えられること
です。ハワイやオーストラリアなども留学先候補地として調べましたがあまりにも高額だったので止めました。 ハワイの留学費用は80万円ですが、NILSならば20万円で済みます。すっごく安いですがしっかり学べます。 私はNILSが気にいったので、いったん日本に帰ってから今度は6ヵ月プランで再留学します。

留学する前に持っていたNILSに対するイメージは?
来てみて思ったのは、想像以上によかったです。マンツーマン方式って、1日中同じ先生と顔を合わせていて息苦しくないのかなと思いましたが実際には4名の先生が対応してくれます。
発音やコミュニケーションなど先生方は熱心に接してくれます。パワフルでさまざまな知識を惜しみなく提供してくれる。その姿を見ることで、私ももっと勉強しようとあらためて思います。

学校の満足度について

⇒お勧めの教科ってありますか?
発音。英語では発音が一番大事です。
英語を母国語としていない国の人が何十年と英語を勉強しても 英語圏の人が聞いたら何を話しているのかわからないことは多いです。それは発音が違うからなんじゃないかと思います。 だから、発音は本当に大切なんです。 授業を受けていると、常に次のレベルへ上がれそうという手ごたえが感じられる授業です。 会話をするときも、アメリカやカナダなど英語を母国語としている方々と話しているレベルの会話をしてくれるので、本当にすごく満足しています。

⇒取っている教科は?
プロナンシエーション5時間とカランメソッド3時間です。
自身の学習方法については?
はい、発音です。それから先生とのコミュニケーション(カランメソッド)です。

⇒初めて来た時と現在で変わったところはありますか?
大きく変わりました。初めてセブに来た時、まったく英語が喋れませんでした。すごく勇気を出してこちらに来たんです。 あれから1週間経って、今では先生方と英語で楽しくコミュニケーションをとっています。

⇒語学力の変化は?
語学力は本当に変わりました。
中国で話していた英語はまったく通じませんでしたが 今は、ショッピングやスポーツジム、コンビニにいっても私の英語が通じていることがわかるので本当にうれしいです。
NILSに来る前、いろいろな国を旅行しましたが、どこへいっても英語は本当に必要です。旅行のとき、私の英語はうまく通じませんでした。 でも、留学してからのこの1週間で私の英語は通じるようになりました。先生方には本当に感謝しています。
0021_003_300_240

セブ島での過ごし方について

⇒平日~休日プライベートなどはどう過ごされましたか?
ルームメイトと出かけたり、おいしいものを食べて過ごしています。ショッピングやスポーツジム、ボクシングにいったりととても楽しいです。暖かい国だから果物やフレッシュジュースはおいしいし、海鮮やおいしいチキン、ビールも進みます。フィリピンは食べ物がすごくおいしくてしかも安いです。だいたい一食200円くらいでしょうか。
こちらに来てから、たくさんの友達もできました。もうしばらくしたら、ルームメイトやクラスメイトとボホール島へいって、ボランティア活動をしてきます。

NILSの長所と短所について

NILSのよい点と悪い点を教えてください。
長所は、勉強がたくさんできること。英語を身につけて流暢に話せるようになること。
短所は、Wifiのつながりが悪いことでしょうか。これは海外だから仕方がないのかもしれませんが。
それから、いくら環境が整っていても、ここは海外です。 治安の面は気をつけなくてはいけませんし、信号が少ないから交通事故にも気をつけなくてはいけません。空気もきれいではないですね。

今後の目標は?
私は自分の母国語よりも英語をキチンと話せるようになりたいという夢を持っています。 英語を話すこと。諦めずに頑張って取り組んでいきます。

では最後に、セブ島留学を検討している方へアドバイスをお願いします。
もし、迷っているのならばぜひ来てください。私もゼロから始めましたけど、今英語でコミュニケーションが取れます。だからあなたにもできます。
一緒に勉強して、一緒に大きな素晴らしい人生を歩みましょう。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧