自分に合ったカリキュラムで授業を受けることができます! 初心者から上級者まで色んな幅の人が留学できるタイプの学校でとってもお薦めです。

公開日:2016.04.21   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

 

お名前:吉谷 直夏さん
年齢:19歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:4週間

NILSを選んだ理由

⇒NILSでの留学に至ったきっかけを教えてください。
日本人オーナーということです!一人で留学に来たので安全が一番っていわれたんでとりあえず日本人がいるという安全面で選びました。
政府認定語学学校というのも決め手でした。

⇒実際来てみてどうですか?
日本人がいるので安心ですけど、でもやっぱり日本人同士だと日本語で話しちゃうんです。(笑)けど授業では絶対に日本語が話せない環境なので英語力は身に付くと思います。それと日本人オーナーがやっていて日本人のやり方で時間等もしっかりしているのがいいと思います。

以前にオーストラリアに留学したことがあるとお聞きしたのですが、NILSと比べてどうですか?
先生1人に対して生徒の数が多かったのでもし自分が喋らなかったらほんとに何も喋らなかったような環境だったので、 英語を話す機会が各段にこっちより少かった感じですね。

寮について

⇒寮生活はどうでしたか?
寮は門限がなく融通が利くのでいつでも出れるし、屋上やキッチンとかもあるのでそこで話せたりあと意外と個室で良かったと思います。
朝は10時からなのでゆっくりして19時まで授業ですけどちょこちょこ外に出たりしました。
初めは怖いと思ったりしたんですけど一週間経ったら慣れて、全然怖くなくなったので「案外と大丈夫なんだ!」と思いました。

学校の満足度について

⇒NILSでの留学はどうでしたか?
NILSならマンツーマンレッスンなので喋らざるをえない環境なので必然的に喋る環境ができていました。
あとは先生と仲良くなれていろんな話ができるからもっと楽しめました。 あとNILSは先生と仲良くなって色んな話ができて楽しいです。

⇒留学での成果などは実感出来てますか?
ボキャブラリーが足りなかったりはしたんですけど、知っている単語でも会話で出てこなかったりする時があったりしたのが使えるようになったり・・・前までちょっとしか喋られなかったのが続けて喋れたり・・・早く喋れるようになりました!!
マンツーマンの授業なので会話とかで使う省略した英語なども身に付けることができました。

⇒英語力が上がったと思うエピソードはありますか?
先生とかと話していて、ちょっと止まるとかいうことなく普通のテンポで冗談を言い合えたりとか、楽しく自然に喋れていたりできたので向上したと思います。

0025_002_300_240

今後の目標と留学を検討している方に一言

では最後に、セブ島留学を検討している方へアドバイスをお願いします。
私はセブ留学の後に交換留学をしたいと思い、そこに向けて今回留学しましたが、授業が選べて勉強法もこうしたいと言ったらすぐに変えてくれてくれました。 nilsならアレンジできたり、先生が色々アドバイスもくれるので、目標が定まっている人も、そうでない人も自分に合ったカリキュラムで授業を受けることができます。
初心者から上級者まで色んな幅の人が留学できるタイプの学校でとってもお薦めです!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧