迷ってる時間がもったいない!!マンツーマンレッスンは1日1日の授業内容が濃く感じます!

公開日:2016.04.26   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:渋谷 穂乃実さん
年齢:19歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:2人部屋
留学時期:4週間

セブ島を選んだ理由とNILSを選んだ理由

⇒来た時の英語レベルはどのくらいでしたか?
ほんとに初心者です。高校の英語をなんとかうっすら覚えてる程度です(笑)

留学に至ったきっかけを教えてください。

元から海外の人と交流したいのと、オーストラリアに行くというのを決めていたので、それまでに英語を詰めたいな、と思ってきました。

⇒今回の留学の目標について教えてください。
英語を自分から喋ることを意識しました!

NILSを選んだきっかけは?
安かったのでセブかフィジーでの留学を考えていて、全部インターネットで色んな学校に連絡をとったんですけど・・・ちょうどいいタイミングで返事がきたのがNILSでした(笑)対応が素早かったですし、他の学校だと1回来てくださいとか言われたんですけど、NILSは全部メールで手配することができたので決めました!不安だったんですけど、NILSの対応が早かったので安心することができました!

⇒教え方はどうでしたか?
めっちゃいいと思いました!

マンツーマンなので1日1日の授業内容が濃い感じがします。フィリピン人の先生はテンション高めの面白い人が多いので楽しく授業を受けることができました。 日本人は多いんですけど目的が勉強なのでマンツーマンレッスンが受られるし日本人が多いのは問題なかったです。

特に印象に残っていることはありますか?
英語がだんだん話せるようになると1日1日が早く過ぎるように感じました。
0028_002_300_240

寮について

⇒寮生活はどうでしたか?
ご飯は美味しかったです。美味しいけど・・・美味しいけど・・・1週間目は少し抵抗がありました(笑)特に朝ごはんにホットドックとか・・・お米に最初抵抗がありました。 でも2週間目からは慣れて、全部美味しく感じました。今日の朝ご飯も美味しかったです!

⇒スタッフとコミュニケーションとか取られましたか?
寮のスタッフさんが陽気で「ハアァーイ」みたいな感じで良かったです(笑)困った時も日本人がいるので安心できました!NILSは本当にいいところです!

留学の成果について

⇒実際に留学を経験してみてどうでしたか?
聞き取りは先生がかみ砕いて言ってくれるので意味は分かるんですけど・・・言いたいことの単語が出てこなくて少し考えます。1週間経ってからは「この単語を使ってみよう」と考えて話すようにしているのでニュアンスは伝わるようになりました。

セブ島での過ごし方について

⇒平日~休日プライベートなどはどう過ごされましたか?
授業が10時~19時(内1時間休憩)までです。
言いたいことが言えるようなりたいので部屋に帰ってからYouTubeを利用して勉強をしていました。 勉強は嫌いだけど、セブに来てから英語を喋りたい気持ちがすごく高まりました!

セブ島で暮らしての感想を教えてください。
最初は日本と違いすぎて道路を渡るのが怖かったです。
ひかれるんじゃないかと思いました(笑)慣れてしまえば怖くないです!
初めはめっちゃ走って渡ってたんですけど(笑)今は走ることもなく渡れます。
2、3日で慣れて楽しく過ごせました。

食事はどうでしたか?
セブは安くていいですよ!外の食事は甘くて濃すぎるのがちょっと・・・(笑)
寮のは美味しいです!さすがNILSです(笑)

今後の目標と留学を検討している方に一言

成果はありましたか?
最初はお店で店員さんと話すこともできなかったんですけど、今では知ってる単語でコミュニケーションがとれるようになりました。英語に対する抵抗がなくなりました!

今後の目標について教えてください。
海外で就職したいですね!!どこの国に行くかは決めていないんですけど、色んなところを巡って、いいなと思ったところで自分の飲食店を開きたいです。 調理師免許を持ってる友達も留学する予定があるので一緒に助け合いながらやりたいです!

では最後に、セブ島留学を検討している方へアドバイスをお願いします。
悩んでるならとりあえず行ってみたほうがいいと思います。1週間でもいいので。
私も留学に行きたいと思ってから2年くらい悩みましたが、今ルームメイトの子が15歳で来てるんです!!なので私も15歳で来ればよかったと思いました!迷ってる時間がもったいないと思います。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧