NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

セブの珍味ご紹介。

      2018/05/10

 

どうもNILSブログを読んでいるもの好きな皆様。

おはこんばんにちは。 NILSインターンのUKです。

UNITED KINGDOM 略して UK 

 

うそだ。

 

この名前は私の先生がつけてくれた名前で、

日本人の名前って結構聞き取りずらいみたいなんですね。

なので誰もが覚え易いような

イングリッシュネーム的なものを作っておくと便利かもしれません。

ちなみに私はこれで色んな先生に名前を覚えてもらうことに成功しました。

 

 

 

で、今回はセブ島での珍味について紹介したいと思います。

 

Balut (バロット)といわれるものなのです。

簡単に紹介すると卵が、ひよこになる途中の物。

今回は中身を載せたりはしないですが、勇気のある方は自己責任でググってみてください。

 

結構グロテスク衝撃的な画像が出てくると思うのでご注意を。

 

1

 

こんな感じで夜の路上で売られています。

ちなみにこれを食べられない男はゲイだそうです。

しかも日中はグロ過ぎ衝撃過ぎて売ってないそうです。

 

2

 

両方ともホントかどうか知らんですけども。

 

 

3

これをかけて食べます。

中身は塩とビネガー()

 

画像はまだあるのですが、少し控えさせてもらいます。

 

 

ちなみに味は見た目よりも美味でございます。

ゆで卵と鶏肉の中間みたいな()

友人は親子丼のようだと言っていた。

正直それは同意できない。

 

セブに来たときはぜひトライしてみてください!

 

 

ちなみに私はお腹いっぱいです。

4

 

 

Friends Added

資料請求はこちら

 - ローカルお役立ち情報

  おすすめ記事