セブの珍味ご紹介。

公開日:2016.05.04   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

 

どうもNILSブログを読んでいるもの好きな皆様。

おはこんばんにちは。 NILSインターンのUKです。

UNITED KINGDOM 略して UK 

 

うそだ。

 

この名前は私の先生がつけてくれた名前で、

日本人の名前って結構聞き取りずらいみたいなんですね。

なので誰もが覚え易いような

イングリッシュネーム的なものを作っておくと便利かもしれません。

ちなみに私はこれで色んな先生に名前を覚えてもらうことに成功しました。

 

 

 

で、今回はセブ島での珍味について紹介したいと思います。

 

Balut (バロット)といわれるものなのです。

簡単に紹介すると卵が、ひよこになる途中の物。

今回は中身を載せたりはしないですが、勇気のある方は自己責任でググってみてください。

 

結構グロテスク衝撃的な画像が出てくると思うのでご注意を。

 

 

こんな感じで夜の路上で売られています。

ちなみにこれを食べられない男はゲイだそうです。

しかも日中はグロ過ぎ衝撃過ぎて売ってないそうです。

 

2

 

両方ともホントかどうか知らんですけども。

 

 

3

これをかけて食べます。

中身は塩とビネガー()

 

画像はまだあるのですが、少し控えさせてもらいます。

 

 

ちなみに味は見た目よりも美味でございます。

ゆで卵と鶏肉の中間みたいな()

友人は親子丼のようだと言っていた。

正直それは同意できない。

 

セブに来たときはぜひトライしてみてください!

 

 

ちなみに私はお腹いっぱいです。

 

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧