将来の夢のために留学に来ました。世界に飛び出していきたいです!

公開日:2016.05.05   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:加藤 創さん
年齢:24歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:4週間

留学に至った経緯(きっかけ)

東南アジアにバックパッカーとして行きたいので、英語は共通言語なのである程度話す事ができるとトラブルになった時になんとか乗り越えられる気がしたから来ました。

NILSを選んだ理由

インターネットでの口コミ費用の安さですね。あとは売りにしているカランメゾットが気になったので選びました。

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒1日のカリキュラムと寮生活
起きて朝食をとりまして、そこから・・・仮眠をとります。10時からの授業後は寮にある食事をとるかこっちでできた友達と外に食べに行きます。平日だと平均2時間は勉強します。

⇒日常のの英語使用頻度
お店に行くと店員さんは英語で話しかけてくるので外に出ると使いますね。

⇒セブ島で暮らしての感想
来る前はフィリピンは結構危ない地域だと思っていたんですけど、そんなことなく思っていたより綺麗で過ごしやすいと思います。

留学の成果

⇒留学中に意識した事はなんですか?

日本に戻ると今よりは確実に機会がないので、少しでも多くコミュニケーションをとろうとしました。

⇒レベルはどこまで上がりましたか?
最初は全く先生の言っていることが分からなかったんですけど、今は若干分かるようになったと思います。授業でも最初は先生も簡単な質問をしてくれたり、分かってないからゆっくり話してくれたりしたんですけど、今は自分の実力が上がってきたのを感じてくれて、それに合わせて質問に対して長いアンサーを要求されたりしています。

web_DSC00264

今後の目標

⇒進路や職種など
帰ってからは就活をしてみて、受からなかったらバックパッカーをしてみようかなと思います。あとはせっかく今英語を身に着けようとしているので将来的には生かしていきたいです。!

留学を検討している方へのアドバイス

初めて実際フィリピンに来て思っていたより怖くないので、先入観で行くのをためらっているんだったら行ったほうがいいと思います。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧