旅行先で英語が話せなかった事が悔しくて留学を決意しました。

公開日:2016.05.05   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

WEB_DSC00332

名前:渡邉 香菜さん
年齢:22歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:12週間 2週間目

出発前の英語レベル

最初は全然出来なかったです。中学の時も成績2とかで高校も商業高校だったので英語の授業はほとんどなく、喋れなかったです。

留学に至った経緯(きっかけ)

海外旅行が好きで年下の友達と二人で旅行に行ったんです。けど私が英語喋れなくて年下の友達が引っ張って行ってくれた時に、年上なのにめっちゃ悔しくてかっこ悪いな・・・私も英語喋れたら・・・もっとかっこよく引っ張ってあげれたのになと思って・・・喋りたくて来ました!

NILSを選んだ理由

旅行に一緒に行った友達に「私も英語喋れるようになりたい!留学しようかなと思ってる」と相談したら、「友達がNILSに留学してるよ。楽しそうだよ!」と紹介してくれました。NILSだと安く留学できると教えてもらい、留学を決めました。

WEB_DSC00326

NILSの満足度

⇒教え方はどうですか?
イメージしてたのは、高校の様な感じの先生と生徒の関係でマンツーマン授業をカリキュラム通りにテキパキこなすと思ってました。でも先生はみんなフレンドリーで自分の事を英語で話す機会も沢山あったし、授業以外でも先生とコミュニケーションがいっぱいとれて楽しかったです。

⇒寮生活はどうですか?
寮は綺麗です。ご飯も想像より美味しかったです。マンゴーがめっちゃ美味しい!

⇒スタッフとのコミュニケーションについて
ドミトリースタッフが毎朝「香菜ーおはよー」って言ってくれて嬉しいです。みんないい人だなって思います。

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒1日のカリキュラムと寮生活
基本的には寮の友達と外食しに行ったり、あとは自主勉強ですね。リスニングやリーディングは家でできるので平均2-3時間くらいします。

⇒セブ島で暮らしての感想
楽しいです!治安悪いかなと思っていて、最初は寮の外を一人で歩くのも怖かったんですけど、コロンストリートに比べたら寮のあるITパークはとても治安が良くて、今では一人で歩けます。ジムも通い始めようかなって思ってます!

⇒留学中に意識した事はありますか?
最初は観光地とかも行かなくていいし勉強だけでいいと思ってましたが、今では友達を作って外に出て英語を沢山使う事が楽しいです!

今後の目標

⇒進路や職種など
海外の方たちと問題なくコミュニケーションをとれるようになることです!

留学を検討している方へのアドバイス

迷っているならやってみたほうがいいと思います。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧