カランメソッドすごくいいです‼卒業後も続けたいと思っています。

公開日:2016.05.12   更新日:2020.04.07
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:小貫 諭さん
年齢:64歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:1人部屋
留学時期:1週間

 

来た時英語レベル

昔は海外に長期間旅に行ったりビジネスで英語を使っていたので喋れると思っていたんですけれども、最近は日常的に話していなっかたので中々話せなくて、モンゴルに会社を持っていてモンゴルのスタッフは英語を喋るので彼らとはコミュニケーションがとれるんですが、通訳を挟むことも多かったので大分忘れていました。

 

NILSを選んだ理由

最初はインターネットで他の代理店を見てたんですが、あんまり対応がよくなっかたので保留にしていたんですけど、もう一度検索した時に出てきたのが留学.comで寺本さんという方がとてもいい対応をしてくれて、NILSを勧めてくれました。実際に資料も見て悪くなさそうだったのでNILSに決めました。

 

学校の満足度

⇒教え方について教えて下さい。

ボキャブラリーテキストに沿って授業を進める形式で良かったです。
カランメソッドもすごくよくて続けることですぐに成果がでそうだなと思いました。
それとフリートーキングを4時間選んだですけど二人の先生がいて一人はテーマを考えて授業を進めてくれて良かったんですけど、もう一人は自分からテーマを出さないとうまく話が続かなっかたりしました。

⇒寮生活について教えて下さい。
ご飯は美味しいです。
寮は綺麗ですね。エアコンがもう少し静かだったら良いと思うくらいです。

⇒スタッフとのコミュニケーションはどうでしたか?
ドミトリースタッフのジャマとは一回飲みに行って、今晩も飲みに行くんですけど、非常に親切にいろいろな事を教えてくれますね。WEB用700×500

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒1日のカリキュラムと寮生活
昼はしっかり英語を喋って夜は結構色々外出しているんでリラックスしていますね。

⇒セブ島で暮らしての感想
まだよく分からないですが、貧しい子がやっぱり多いですよね、普通のストリートチルドレンはいいですけど薬物やっているような子も多いですよね。SMシーサイドに行く途中に見たんですけど5-15歳くらいのストリートチルドレンがいて衝撃的でしたね。
とくに危険な目にはあってないです。

留学の成果

とりあえず英語で喋るというのが苦痛じゃなくなりましたね。もう一つは知らない単語などを日常的に調べたりする癖はつきましたね、カランメソッドはインターネットとかでも受けれると聞いたので続けたいですね、場合によっては自分の会社でもやらせようかなと(笑)初めてカランメゾットを知ったんですけど続けてると会話なら間違いなく伸びると思いました。

今後の目標

会社を二つ持ってまして日本の会社ではやっぱりアメリカ人がよく来るんですね、その時に通訳を通さずにダイレクト話が聞けて自分の考えが言えるようにしていこうと思っています。もう一つはモンゴルの社員とも通訳を通さずにコミュニケーションをとるという事が目的ですね。それを実現するには、日本語力も大事というのをとても感じています。最近は文章を作ったりする機会がないと思うので、自分の考えをいつもまとめるっていう事をやって、そこから英語に直していきます。
自分の考えがきちんと言えて、それをすぐ英語にできる力が大切だと思います。

留学を検討している方へのアドバイス

私はほんとにNILSを勧めたいと思いますね、前スペイン語を勉強するために日本の学校に行ったりマドリードに長くいてマドリード大学にも行きましたが。その時はマンツーマンスタイルの授業はなくて、勉強ができる人とできない人のグループ分かれてましたが、ここはそれがないのでいいですよね!英語を勉強するんだったらここが一番いいんじゃないかなと思います。
この金額でこれだけのことができるって夢みたいです。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧