ボホール島へ行ってきました!【ホエールウォッチング&アイランドホッピング編】

公開日:2016.05.18   更新日:2019.08.08
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お久しぶりです、ミワです。皆様お元気でしょうか?

「―― 次回はいよいよホエールウォッチング&アイランドホッピングに漕ぎ出します。お楽しみに!」

 

!!!!!!!!!!

 

・・・などとあおっておきながら全くもって更新できませんでした。ごめんなさい。

↓↓↓↓前回までのブログは下記をご覧ください↓↓↓↓★★★★★★★★★★
ボホール島へ行ってきました!
http://www.nilsph.com/blog/wp/2016/02/23/2047/
ボホール島へ行ってきました!【上陸編】
http://www.nilsph.com/blog/wp/2016/03/10/post-2067/
ボホール島へ行ってきました!【チョコレートヒルズ&ターシャ編】
http://www.nilsph.com/blog/wp/2016/03/17/post-2087/
ボホール島へ行ってきました!【アロナビーチへ編】
http://www.nilsph.com/blog/wp/2016/03/23/post-2129/
ボホール島へ行ってきました!【アロナビーチの夜編】
http://www.nilsph.com/blog/wp/2016/03/31/post-2164/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さてさて早速続きです。

ホエールウォッチングと言うか、どちらかというと「ドルフィンウォッチング」ですが、同行者がどうしてもイルカを観たい!
ということで
前日アロナビーチに着いてすぐ予約をしました。

たしか私たちは1人450ペソのツアーを申し込みました。
ホエールウォッチング +
バリガサグ島&ヴァージン島のアイランドホッピング付き!

他にも島への入島料250ペソとかシュノーケル代150ペソが別途必要です。※シュノーケリングもインクルードされているとの説明だったのですが実は+150ペソ必要だったらしい・・・後で島の人とちょっとだけ揉めました。(*_*)もちろんゴネて値切りましたが・・・。せっかくの綺麗な海!シュノーケリングは外せません!!!!

通常日本人向けツアーだと1,000ペソとか取られちゃうので、現地でツアーに申し込む方が断然安いですね!
⇒もっと安くなるのは「出航寸前のバンカーボートに交渉して乗せてもらう」ですね。おそらく最後に乗り込んだヨーロッパ人カップルは250ペソくらいで乗っていたかと思います。流石!フィリピン!!!!少しのスキマも無駄にしない!!!

朝6:00にアロナビーチ着。朝日が昇り始めています。
IMG_4313周辺の海域にはジンベイザメ・約10種類のクジラやイルカが生息しているらしく、かなりの高確率で自然の海を泳ぎまわるクジラやイルカに遭遇することができるとのこと!楽しみですね=33 

早起きなんて苦にならない(^O^)IMG_4297 
↓この小舟に乗ってウォッチングポイントまで向かいます。
「Gabriel」(ガブリエル)ちゃんですね。可愛い名前♥IMG_4310
船で20分くらい走った後、ゆっくり停止し始めました。
あっ・・・他にもたくさんボートが止まっている!!!
ムムム(^u^)ここがイルカ出現ポイントなんですね!
IMG_4334
待つこと10分・・・・IMG_4336
あっ?????!IMG_4347
あああああああッ!!!!!!!!!!IMG_4349
イルカ 見えたーーーーー!!!!!!!!!!IMG_4351
私の決定的シャッターチャンスを逃すカメラテク、ご覧いただけましたでしょうか?
いやー動画にズームにカメラにと頑張ったんですが、いかんせんiphoneしか持ってないので切り替えているうちにどんどん群れで飛んで泳いでいっちゃうんですよ!!!イルカたちが!!!!私を尻目にね!!!!(泣)
あと、ボートに乗っている人たちの騒ぎようといったら・・・すごかったです。(゜_゜)

そんなこんなで、さらに20分くらいボートを走らせ、次はバリカサグ島へ上陸です。
運が良ければ ウミガメにも出会える島 “BALICASAG Is.”
ここではシュノーケリングをしたり、朝食をとることができます。IMG_4381ボートを降りるとすぐに島の人たちが設営したレストランがあります。
メニューは超高いです!!!!!アメリカンブレックファーストが450ペソとかしました。
入島料も250ペソしますし、やっぱり島価格ですねぇ。

でも!美しい島を守って頂けるのなら!!!!!
喜んで出しますよ。
ハイ・・・・。
私はコーヒーが飲みたいだけだったのに、セットにしか付いてないと言われ泣く泣くあきらめました。ボートに乗っている時間も長いですし、小腹がすいた時のために簡単なスナックとかを持って行くことをお勧めします!
IMG_4396
キレ―な海で、おさかなもたくさん泳いでいました!
とっても価値のあるシュノーケリングでした!!!!!!
オススメです(^O^)♪IMG_0401 (+_+)残念ながら、海の中の写真はございません。

 

長くなってしまいましたが、今回はこの辺で。
次回いよいよ最終回!(のはず)
お楽しみに!!!!!

IMG_4456-2次に訪れた島は不思議の島でした・・・・。
何だこの人たちは?!次回に続く。

 

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧