先生はいっぱい褒めてやる気を引き出してくれるので楽しいです!!

公開日:2016.05.19   更新日:2020.04.07
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:小原 ミソノさん
年齢:66歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:2人部屋
留学時期:1週間

留学に至った経緯(きっかけ)

娘の休暇に合わせて最初はどこかに旅行に行こうと考えていました。
相談しているうちにセブに行こうと決まって、せっかくセブに行くんだから日本人の経営している学校があるみたいだし留学しようと思い、来ました。

NILSを選んだ理由

一番の理由は日本人経営ということです。やはり安心感がありますね。

NILSの満足度

⇒教え方はどうですか?
多少先生に訛りがありますが、すごく一生懸命教えてくれます。文法の授業では先生の知識が豊富でキッチリ教えてもらえて良かったです。先生はいっぱい褒めてやる気を引き出してくれるので楽しいです。

⇒寮生活はどうですか?
来る前は寮がどんな感じなのか分からず、とても不安がありました。でも実際に寮に住んでみて、とても綺麗で驚きました。
虫よけをいっぱい持ってきたんですが虫は全くいないので使わずに持って帰ることになりそうです。

⇒スタッフとのコミュニケーションについて
みなさんフレンドリーで親切でした。日本人スタッフがいるので分からない事は聞けば教えてくれます。web用_DSC00383

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒1日のカリキュラムと寮生活
Vocabulary2コマ、Pronunciation2コマ、CallanMethod2コマ、Grammar2コマ取っています。
授業が終わったらすぐに寮に帰ってその日出された宿題をやります。その後は寮で食事をしてお風呂に入って寝るという生活です。
翌日の授業に備えて体調の管理を気にかけています。

⇒目標や特に意識したことはありますか?
リスニング力を身に付ける事を意識しました。言いたいことは伝える事ができますが、聞き取りが苦手なんです。
日本に居ると英語に触れる機会ってとても少ないので、英語にどっぷり浸かれる環境で勉強すれば耳も慣れてくるはずと思い、今回は耳を慣らすのが目的で来ました。
一人で海外旅行へ行っても困らないように英語力を伸ばしたいです。

留学を検討している方へのアドバイス

正直、フィリピンは危ないイメージがあって来る直前までどうしようか悩んでいました。
でも実際に来て、寮でご飯も出るし近くにコンビニもあるのでそんなに出歩かなくても生活できるので危険な目に合うことはなさそうです。
でも来て本当に良かったです。寮の綺麗さに一番驚きました。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧