一か月でここまで喋れるようになると思いませんでした!英語を喋れていると実感できています!

公開日:2016.05.26   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:高橋 はるかさん
年齢:17歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:ホテル滞在・1人部屋
留学時期:4週間

渡航前の英語レベル

今高校3年生なんですけど中学校から普通に学校の授業を受けてきただけなので、一般の高校生くらいです。

留学に至った経緯(きっかけ)

もともと英語が凄い好きで将来英語を使った仕事に就きたいと思っていて、そのためにも外国語大学に行きたいので受験勉強をか兼ねて留学しました。

NILSを選んだ理由

通っている塾の先生の紹介で来ました。私の塾の友達も何回かNILSさんに留学に来ていて、値段もリーズナブルでいいと聞いたのでNILSを選びました。

NILSの満足度

⇒教え方はどうですか?
大満足です!凄い皆さん優しいです。全然喋れてないんですけど・・・単語だけでも聞き取って理解しようとしてくれるのが凄い嬉しいです。
色々話が盛り上がって授業から離れることがあるんですけど、それも凄く楽しくて満足しています。

⇒おすすめ教材・勉強法はありますか?
塾から出ている受験対策の宿題をやっていました。やった後は疲れてすぐ寝ちゃいます・・・(笑)

⇒特に印象に残っていること
先週パーティーに行った時に初めて同い年くらいの、日本が凄い好きな子二人と出会ったんですけど、その時に英語を喋れてると実感できて凄く嬉しかったです。

⇒セブ島で暮らしての感想
ショッピングモールのアヤラとSMは広いですし・・・日本と違う所や似ている所を見つけたりできて凄く楽しかったです。web_名称未設定-1

今回の留学での成果を教えて下さい

⇒目標や特に意識したことについて教えて下さい。
沈黙を作るのは絶対にしないと決めていました。それと先生がよく言っている言葉を真似することです。例えば先生が話している間、話が詰まったら使っている言葉を自分も使ったり、日本の学校ではできない使いまわしはここでしかできないと思っていたので自分なりに意識しました。

⇒レベルはどこまで上がりましたか?
自分でも一か月でここまで喋れるようになるとは思っていなくて、日常会話は抵抗なく話せて、話の内容が分かるようになって驚いています。
現地の同い年くらいの子達と話せるようになったのもそうですけど、先生とかも授業している時に話が脱線しちゃったりして楽しくなりました。

留学を検討している方へのアドバイス

最初の海外で緊張していたんですけど、セブの人はすっごい良い人で親切で明るくて居心地がいいので全然帰りたくなかったです!!迷われているなら初海外の方でも来るべきだと思います!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧