フィリピン名物の囚人ダンス‼

公開日:2016.05.31   更新日:2020.04.07
カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは、インターンシップAIです。

今回は毎月最後の土曜日に開催されているCPDRCフィリピン囚人ダンスについてです!!
もともとは犯罪を犯した人の更生のためのプログラムだったようですが、今ではセブの立派な観光名所になりました。

13時から受付開始ですが先着500名までです。
なんと入場無料ですので早めに行かないと入れないかもしれませんよ!

もしも月末の土曜日にまだセブに滞在している方必見です!おすすめです。
受付をして番号札をもらい腕にはスタンプを押されます。これで中に入り観覧席へ。

1

席は自由席なので見やすい場所に座って暑い中待ちます・・・待ちます。

開始前に続々とグラウンドへ囚人の方々が出てきます。

2

このオレンジのTシャツは入場してから売店で購入可能!!

そして14時ごろからダンス開始!!すごい人数の人が一斉に曲に合わせて踊りだします!
囚人さんとは思えないキレのあるダンスと笑顔で楽しませてくれます。

 

3

ちなみに上の写真の手前の右から2番目のおじさんのダンスはセクシーで素敵でした!笑

4

あのブレークしたPSYの『江南スタイル』もバッチリ!!楽しめます!

炎天下の中、囚人さん達はひたすら踊り続けます。
そして1時間ほど鑑賞して終盤になると、なんとお客さんも一緒に踊ることができるんです!
観客のほとんどの方がグラウンドに降りて囚人さんと一緒にダンスをしたり写真を撮ったり!

もう囚人なのかアイドルなのか分からない。笑

せっかくセブに来たのだからあなたも一度は見に行ってみては???
是非生で見てお気に入りの囚人さんを見つけてください!(^^)!

日本のテレビ番組でもこの囚人ダンスは取り上げられてましたので、日本に帰って
からの思い出話のひとつにいかがでしょうか?

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧