フィリピン留学の方が断然英語力が伸びたと感じています!

公開日:2016.06.07   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:駒井 美月さん
年齢:22歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:2人部屋
留学時期:4週間

渡航前の英語レベル

前にロンドンへの留学経験があるのでTOIECが750点以上で日本では英会話教室にも通っていました。

留学に至った経緯(きっかけ)

六月から仕事が始まるのが決まっているので、大学卒業してから時間があるので留学する事を決めました。

NILSを選んだ理由

最初にセブに留学するのを決めて、調べていくつか資料請求したんですけど、一番最初に電話がかかってきたのがNILSだったので決めました。

NILSの満足度

⇒教え方はどうですか?
先生によって色々教え方があるんですけど10段階で評価すると8くらいです(笑)

⇒寮生活はどうでしたか?
綺麗さはいいと思います。前にフィリピンの他の学校に留学していた友達が寮は汚かったと言っていたので、綺麗な寮を想像せずに来たので余計に思いました。(笑)

⇒特に印象に残っていることはありますか?
先生はすれ違ったら話したり、メッセージのやり取りしたり授業以外でも凄いフレンドリーで良いなと思ったのが印象にあります。web_700_500DSC00472

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒1日のカリキュラムと寮生活
10時~2時までが全部カランメソットで午後からがスピーキングとボキャブラリーとプロナンシエーションを二つ取っています。

⇒なぜ多くカランメソットを取ったんですか?
凄い良いと聞いていたのと、仕事が接客で英語を使うので取りました。

⇒セブ島で暮らしての感想
海には行ってないんですけど、街中は少し汚いので定住はできないかなという感じですね。(笑)
でもボホールに行ったんですけど、ターシャはフィリピンでしか見ることが出来ないので見れて良かったです。

留学で最も力を注いだこと

⇒目標や特に意識したことはあるか
スピーキング力ですね、学校でもお店にしても自分から声を掛けて英語を話す事を意識しました。

留学の成果

実際英語を話す事に対して抵抗がなくなりました。
ボホールに行った時に隣にいた全然知らないフィリピンの人と2時間半くらいずっと話していて・・・日本にいた時は想像できなかった事ですね。(笑)

今後の目標について教えて下さい

やっぱりTOIEC900点くらいは取りたいのです!

留学を検討している方へのアドバイス

やっぱりロンドンやアメリカとかの留学だとなかなかマンツーマンレッスンが出来ないので、スピーキング力とかを伸ばすならこっちの方が良いと思います・・・実際今回のフィリピン留学の方が断然英語力が伸びたと感じています!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧