今持っているスキルにプラスアルファもともと好きな英語を身に着けるため留学を決めました!

公開日:2016.06.09   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:鈴木 はるなさん
年齢:22歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:14週間

渡航前の英語レベル

英検2級は持っていて、大学受験とかでも勉強したので文法はある程度分かっていて単語力も若干はあると思います。去年12月に1カ月だけニュージーランドに留学した事もあります。

留学に至った経緯(きっかけ)

今栄養士の免許を持っているんですけど、それにプラスアルファでもともと好きだった英語を身に着けたいし、海外の文化知ったり、友達を作りたいと思ったからです!

NILSを選んだ理由

他の学校は半分くらいがグループレッスンの中、NILSはマンツーマンレッスンに特化していて、立地も良かったので選びました。

NILSの満足度

⇒教え方はどうですか?
来る前は全然どういう所か分からなかったんですが、先生もフレンドリーだし、もし合わなくても変えれるので一人一人に合わせてくれるのでいいと思います。

⇒寮生活はどうでしたか?
思っていた以上に綺麗でした。しっかり部屋の中に壁があって丁度良いくらいにプライベートを守れてルームメイトや友達ができますし、良い距離感を保てます。部屋のクリーニングも自分がやるよりも綺麗にやってくれるので嬉しいです。(笑)ご飯も全然問題ないです。web_DSC00559

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒セブ島で暮らしての感想
セブ市の近くには意外と綺麗な海がないけど、ちょっと行けば沢山島や綺麗なビーチがあるので見所は多いと思います。もっとビーチ行きたいですね(笑)

留学で最も力を注いだこと

⇒目標や特に意識したことはあるか
慣れてくると一日一日をこなすだけになってくるんですけど、色々吸収できる環境にいるので、分からない事があるとすぐ聞いたり、調べてこの環境を大切にしていきたいですね。

留学を検討している方へのアドバイス

他の学校に行くとグループレッスンがどうしても多くなるので、分からなくても先生が止まって教えにくいので、中級の人もそうですが、初級になればなるほど、マンツーマンレッスンの方がいいと思います。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧