びびっていた私でも大丈夫でした!考えているなら行くべきだと思います!

公開日:2016.06.09   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:安倍 和香菜さん
年齢:24歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:3週間

渡航前の英語レベル

何も喋れないです。(笑)来るまで英語に関しては何にもしてなかったです。

留学に至った経緯(きっかけ)

結構軽い気持ちで、気分転換くらいの感じです。

NILSを選んだ理由

フィリピン留学が安いと聞いていたのでネットで検索した時に、日本人経営の会社で上の方に出てきたのでNILSを選びました。

NILSの満足度

⇒教え方はどうですか?
ホントに全然わからないので・・・何も言えないです(笑)

⇒寮生活はどうでしたか?
最低限を想像して来たので、それよりは全然いいです。 三人部屋になって開放的になりました。700_500_abe

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒1日のカリキュラムと寮生活 
スピーキング、ボキャブラリー、プロナウンセーション、カランメソッド、を受けていました。授業から帰った後はちょっとだけ自習したりします。 

⇒セブ島で暮らしての感想
ボホール島に行きました。チョコレートヒルズとターシャを見に行きました。でも、全く調べずにほんとに付いていっただけなので凄いのか凄くないのか分からなかったです。(笑)

今後の目標

目標はそりゃ高いですが程遠いです(笑)英語の勉強も続けたいです(苦笑い)

留学を検討している方へのアドバイス

来る前日の日までびびっていた私でも来てしまえばどうにかなりますし大丈夫でした。なので行くべきだと思います!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧