転職活動に活かすために留学に来ました!!

公開日:2016.06.14   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:齊藤 裕司さん
年齢:30歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:1人部屋
留学時期:1週間

渡航前の英語レベル

⇒渡航前の英語レベルを教えてください。
日常会話ができるかどうかくらいです。

⇒実際一週間留学してみてコツみたいな物はつかめましたか?
発音の授業は日本では習わないところなので新鮮でした!一週間という短い期間だったので全ては無理でしたが、色々なコツがあるというのを学べたので良かったです。

留学に至った経緯(きっかけ)

⇒なぜ留学をしようと思ったんですか?
現在働いている会社で今後必要になるかもという点と今転職を考えていてそれの一つの武器にしたいからです!ウェブ_700_500名称未設定-1

NILSを選んだ理由と満足度

⇒なぜNILSを選びましたか?
 一週間という短い期間でマンツーマン授業が充実していたからです。

⇒実際に来てマンツーマン授業はどうですか?
 日本では味わえない全て英語でのマンツーマン授業だったので貴重でした。

⇒寮生活はどうでしたか?
 思っていたより綺麗でした。
 来る前は虫が多いというイメージだったんですが、特に問題なかったです。

⇒寮のご飯は口に合いましたか?
 合いはしなかったですが、何カ月かしたら合うだろうという感じです。

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒セブ島でどこか行かれましたか?
基本的には行ってないですね。昼とか夜に近場のレストランに行ったくらいです。

どこのお店に行かれたんですか?
ジャンクフードはKFCとか、メキシカン料理のMooonCafeに行ったりしました。昨日ラーメン屋に行きました。

Barikata(バリカタ)ですか?
そうです!美味しくて、日本にあってもおかしくないレベルでした。日本で食べるラーメンに近い価格なのでフィリピンでは高い値段ですね。

20160506_131101

バリカタ公式Facebookはコチラ⇒http://bit.ly/1sqN9tb

⇒フィリピンの治安はどうでしたか?
あまり出歩いてないので治安という面はよくわからないんですけど、ITパーク周辺は思っていた以上に発展していますね。

あまりお酒は飲まないんですか?
いや、日本ではコンビニで買って毎晩飲みます(笑)

こっちのビールは飲みましたか?
レッドホースを飲みました。ビールの味はあんまり変わらないですね。

コンビニのパンとかは食べましたか?
初日食べようと思ったんですが・・・辞めました(笑)少し怖いなと思ったので到着した日曜日の夜は外出せず、何も食べずに水とお菓子で済ましました(笑)

タイに行ったことがあるんですよね?タイと比べてフィリピンどうですか?
まあ同じくらいです。(笑)

今後の目標

今回の留学を切っ掛けに日本でも勉強してTOEIC600点以上とスピーキング力をつけたいです。

留学を検討している方へのアドバイス

食事の面については今後慣れていくと思います。寮に住まわれる方が多いと思うのでそこで友達とかを作ると楽しい留学になると思います!女性一人で来られてもNILSという場所は安心できると思います。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧