1週間でも本人次第で英語力は伸びると思います。

公開日:2016.06.14   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:T.Yさん
年齢:29歳
プラン:10時間コース
寮タイプ:1人部屋
留学時期:1週間

渡航前の英語レベル

⇒渡航前の英語レベルを教えてください
 日常会話ができる程度でした。

留学に至った経緯(きっかけ)

⇒なぜ留学をしようと思ったんですか?
 次の仕事が始まるまでの期間の中で留学できる時間を見つけたのでチャレンジしようと
 思って来ました。

 日常会話ではなく今回はビジネス英語をメインに勉強しに来ました。

NILSを選んだ理由と満足度

⇒なぜNILSを選ばれたんですか?
 マンツーマンレッスンの方が喋る機会が多く、英語が上達すると思ったからです。
 ネットで検索した時にNILSはマンツーマンレッスンが多かったので選択しました。
 実際にスピーキングの授業も多めに受けました。

⇒教え方はどうでしたか?
 フィリピン人の方の特質かもしれないんですが、どの先生も親身になってくれました。

⇒実際にビジネス英語の授業を受けてどうでしたか?
 非常に難しい内容にはなるんですが、慣れてきたっていう感触はつかめました。
 やっぱりそこは個人のモチベーション次第だと思います。
 私は寮に戻ってからも予習、復習を続けた事が功を奏して理解に繋がったと思います。

⇒レベルアップしていると感じれたという事ですね?
 そうですね!
 一つ上の段階に上がれたと思っているので非常に感謝しています。

⇒寮生活はどうでしたか?
 問題なく生活できていますし、ご飯も寮で出るのでありがたいです。
 寮のご飯も身体に合っていて、お腹も壊していないです(笑)

⇒スタッフとのコミュニケーションはどうですか?
 生活する上での色々なアドバイスをもらいました。
 例えばレストランを聞いたりだとか、やっぱり長くいるので色々な情報を
 知っていて教えてくれるので大変お世話になりましたね(笑)

⇒何か尋ねたりしたら返ってくるという事ですか?
 そうですね、そのあたりは生徒の悩みをくみ取ってくれて、適切な対応を
 してくれましたね。
AVC外観

 

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒セブ島でどこか行かれましたか?
 正直なとこ10時間コースなので中々行けてないですね(笑)
 今回はアクティビティーを楽しめなかったんですけど、次回また戻ってきて
 色々行きたいですね!

⇒お昼ご飯はどこで食べられているんですか?
 ITパーク周辺の聞いたお薦めのお店のなかで食事しました。

⇒ジョリビーとかって行きましたか?
 なかなか日本にはないチェーン店だったので面白いなと思い行きました。
 非常に美味しかったですね。
IMG_5941 ジョリビー公式サイトはコチラ
 ⇒http://www.jollibee.com.ph/

⇒実際ITパーク周辺を見てどう思いましたか?
 非常に治安が良いですね!
 ITパークから出ると色々治安の悪さを肌で感じる事があるんですけど、
 この辺りは非常に快適ですね。
 何も不自由はなかったです。

今後の目標

⇒NILSでの留学経験を生かして今後どのようになりたいですか?
 やはりビジネスで不自由なく英語を使えるようなレベルになりたいです。
 今までも仕事で使う機会があったんですが、電話やメールっていう所の
 レベルなんですが使います。
 でも次の仕事ではfacetofaceだったりとかプレゼンテーションとかの
 機会があると思うのでそこで不自由なく使えるレベルになりたいですね。

留学を検討している方へのアドバイス

⇒留学検討中の方へアドバイスをお願いします。
 社会人なので今回1週間という短い期間だったんですが、やはり本人の
 やる気次第で一週間でも変わることが出来るのかなと思いました。

 忙しい中でも夏休みとかあるならば是非活用して1週間セブに来て欲しいです。
 語学留学しながらフィリピンの文化も知ることができます。
 是非機会があれば留学してみて下さい!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧