ボキャブラリーの教科書の中にはリーディングやスピーキングの要素もあるのでお薦めです!

公開日:2016.06.16   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:小田 朋香さん
年齢:28歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:8週間(2週間目)

渡航前の英語レベル

⇒渡航前の英語レベルを教えてください
中学校レベルです。中学生単語が分かるくらいで、物凄く基本的な事は出来るくらいでした。

留学に至った経緯(きっかけ)

周りに英語ができる友達が多くて、旅行に行った時に友達だけ話しているのが嫌だったからです。

NILSを選んだ理由と満足度

⇒なぜNILSを選ばれたんですか?
エージェントの人に相談して自分の考えている金額と料金のバランスと、初めての留学なので日本人経営ということで決めました。

⇒実際来てみてどうですか?
日本人が多いのが少し気になるんですが、その分安心できて過ごしやすいです。

⇒寮生活はどうですか?
想像していたのと同じくらいです。綺麗っていうわけではないですが、汚くはないです。(笑)
生活してる上では問題ないです。web_700_500

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒1日のカリキュラムについて教えて下さい。
プロナンシエーション、グラマー、リーディング、スピーキング、カランメソッド、ボキャブラリーを取っています。
6時間コースは長いかなと思っていたんですが、案外短くて、自習する時間とかもきっちり取れる感じです。

⇒どの教科がお薦めですか?
スピーキングとボキャブラリーです、ボキャブラリーがないと喋れないなっていうのを実感したのと、ボキャブラリーの教科書の中にリーディングやスピーキングの要素があるのでお薦めですね。

⇒学校前や学校後の普段の生活はどうですか?
朝は決まった時間に起きて朝ご飯を食べて、昼から授業なので予習、復習をします。学校が終わった後はご飯を食べて、自由時間みたいな生活です。昨日は寮の前にあるマッサージに行ってきましたし・・・(笑)

⇒TREE SHADEですか?
そうです!IMG_9131

⇒TREE SHADEの公式Facebookはコチラhttps://www.facebook.com/treeshadespa/

⇒何か留学中に意識されている事はありますか?
私は短いセンテンスでどうしても話してしまうので(笑)長いセンテンスで話すように意識しています!

留学を検討している方へのアドバイス

⇒留学検討中の方へアドバイスをお願いします。
英語力はこっちに来たら伸びると思うんですが、基礎的な文法などは日本でやっておいて、こっちではグラマーとかをやらずにスピーキングをもっとした方が良いな・・・と私は後悔しています(笑)

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧