フィリピンの友人と遊びに行き、日本では経験できない事を通して英語力を伸ばしました!

公開日:2016.06.16   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:佐藤 臣さん
年齢:27歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:8週間(4週間目)

渡航前の英語レベル

⇒渡航前の英語レベルを教えてください
どうやって言えば良いですかね?喋れますが、基礎がないみたいな・・・コミュニケーションはとれますけど、英語の仕組みは分かっていないみたいな感じです。まあ普通かちょっと喋れるくらいです。

留学に至った経緯(きっかけ)

⇒なぜ留学をしようと思ったんですか?
オーストラリアに行っていて、英語を喋れたり聞いたり、コミュニケーションを取れて楽しかったんですが、その反面IELTSのスコアが取れなかったり、コミュニケーションは取れても細かい事を伝える文法力がなかったので、ここに来て勉強をしようと思いました。web名称未設定-1

NILSを選んだ理由と満足度

⇒なぜNILSを選ばれたんですか?
前に留学していた友達が凄いNILSで楽しそうに過ごしていて、紹介されたので選びました。

⇒寮生活はどうですか?
綺麗ですね!週二回の掃除もしてくれますし、ご飯も朝夜出て外ではあまり出ない野菜が出るのでいいと思います。

⇒ちなみに美味しさは??
美味しいですよ!僕は結構食にこだわりがないので、全部美味しく食べています(笑)

⇒一か月経って英語力はどうですが?
正直あんまり変わってないと思います。でも正直
、頑張れば結果は出るけど頑張らなければ意味がないし自分次第だと思いました!

⇒実際ワーキングホリデーでも留学でも勉強はしなければならないという事ですよね?
そうですね、結局は自分の頑張り次第なんだと思います。

⇒セブに来てからどこか行かれましたか?
行きましたよ!ジンベイザメと写真を撮るとか定番のスポットといくつかのビーチに行きました。
現地の人とバイクを二人乗りするなど日本では経験ができないようなことができたので楽しかったです!

IMG_5482

オスロブで一緒に写真を撮ることが出来ます!

⇒暮らしてみての感想は?
物価は安かったりするんですけど、現地の人は貧しかったりして、でも日本人よりは楽しそうに生きているなと思いました。

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒1日のカリキュラムと過ごし方について教えて下さい。
授業はスピーキング・カランを二つ・グラマー・ボキャブラリー・リーディングを取っています。
空いている時間は運動したり友達と遊びに行ったり・・・あと自分の時間も大事にしています。

⇒自習はされているんですか?
してないです(笑)でも現地でできた友達と遊びに行ったりして英語を使っています。

⇒残りの一か月をどのように過ごしていきたいですか?
楽しむことも大事なんですけど前半結構楽しんだので、自習していきたいです。(笑)

今後の目標

⇒NILSでの留学経験を生かして今後どのようになりたいですか?
専門的な話などは出来なくていいんですけど、日常のコミュニケーションの中で自分の思いを日本語と同等のレベルくらいに細かく伝えれるようになることです。あとIELTSスコアが少し取れたらなというくらいです。

留学を検討している方へのアドバイス

⇒留学検討中の方へアドバイスをお願いします。
自習もそうですけど自分でできることはやっておこうという事ですね。あと楽しむ事も大切なので、現地の人と遊びに行ったりして勉強するのもいいと思います!
「なんて言うんだろう?」という気持ちを持つことも大切だと思います!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧