セブ島留学は思っている以上に不便ではありませんでした!

公開日:2016.06.21   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:鈴木 功大さん
年齢:16歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:2人部屋
留学時期:10週間(1週間目)

渡航前の英語レベル

⇒渡航前の英語レベルを教えてください
一度は留学したことはあったんですけど、全然喋ることはできなかったです。

留学に至った経緯(きっかけ)

⇒なぜ留学をしようと思ったんですか?
将来英語を使って生きていきたいからです。

NILSを選んだ理由と満足度

⇒なぜNILSを選ばれたんですか?
マンツーマン授業だと聞いて、マンツーマン授業を受けたことがなかったのですが、良いんじゃないかと思い選びました。

⇒マンツーマン授業はどうでしたか?
マンツーマン授業は凄く良いですし、凄く伸びると思います!
前の留学ではグループレッスンだったのであんまり喋る機会がなかったんですが、今回はかなり喋るのでいいですね。

⇒寮生活はどうですか?
思った以上に綺麗です!
寮って聞くとなんかちょっと汚いイメージがあるんですが結構綺麗でした。
警備員の方もいつもニコニコしていて安全面でも安心できます。

⇒寮のご飯はどうですか?
旨いです!お味噌汁やカレーライスとか出るんですけど、やっぱり日本食が出るのが良いですね!web_700_500_DSC00630

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒1日のカリキュラムと過ごし方について教えて下さい。
スピーキングが2つ・ライティング・リスニング2つ・ボキャブラリーを取っています。授業後はライティングの先生から宿題が出るのでそれで勉強したりします。
後の時間は遊びに行ったり、近くのスーパーマーケットやセブンイレブに行ったり、今日は授業前に寮の下のランドリーショップに行ってきました!

AVC外観

AVC寮の下にはランドリーショップ、セブンイレブン、レストランがあります。

⇒ランドリーショップどうでしたか?

安くていいですね!!

Wash ‘N Dryの公式Facebookはコチラ➡https://www.facebook.com/Wash-N-Dry-756960847648834/

⇒セブ島で暮らしての感想は?
なんでもありますし、安いですし先生もいい人ばかりなので良い所です!!来る前と比べて気持ちが変わります。「思った以上に良い」って感じです。

留学を検討している方へのアドバイス

⇒留学検討中の方へアドバイスをお願いします。
全然汚いとかないので来たほうがいいと思います!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧