オーストラリアやアメリカ留学よりも授業内容が良いと思います!

公開日:2016.06.21   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:神尾 亮士さん
年齢:17歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:8週間(1週間目)

留学に至った経緯(きっかけ)

⇒なぜ英語を勉強しようと思ったのですか?
特に英語が好きとか嫌いとかではないんですが、仕事をする時のためです。

⇒もしかして将来海外で働きたいんですか?
アメリカで不動産業をしたいと思ってます!

NILSの満足度

⇒どうですか?実際一週間たってみて?
オーストラリアとロサンゼルスに留学したこはあるんですが、お世辞抜きで一番いいです!
マンツーマン授業が大きいですし今までで一番伸びそうですね。
あと環境はアジアっぽい感じなんですけど、全然いいと思います。

⇒寮生活はどうですか?
中は綺麗だと思います!ご飯はたまに口に合わないです(笑)web_700_500名称未設定-2

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒1日のカリキュラムと過ごし方について教えて下さい。
リスニング、プロナンシエーション、スピーキング、ライティング、
暑いのが嫌いなので学校が終わった後は部屋にいる事が多いですね。
しっかりエアコンが効くので涼しいです。
あとは買い物行ったりします。

⇒セブとかは回れたりしましたか?
まだ来てすぐなのでまだ遠くには行ってないですが、近くのJYモールっていう所は行きました。

JY-Square

初日のオリエンテーションで買い物や両替をしに行きます。

⇒セブ島の感じはどうですか?
ネットとかでは治安が悪いとか書いてあったんですけど、全然悪くないし、ロサンゼルスとかハリウッドの方が危ないと感じました。

今後の目標

⇒英語に関して目標はありますか?
自分ができるんだったらどこまでもやりたいです!

⇒目標達成のために意識していることはありますか?
とりあえず勉強を頑張ることです。

留学を検討している方へのアドバイス

⇒留学検討中の方へアドバイスをお願いします。
オーストラリアやアメリカは旅行や遊び気分で行く人も多いと思うんですが、セブは本格的に真面目に集中できる環境にあるのでセブの方がお薦めです。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧