初日は不安でしたが、授業を受けるうちに「英語力が伸びてる!」と感じました。

公開日:2016.06.23   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:田上 哲朗さん
年齢:24歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:2人部屋
留学時期:10週間(1週間目)

渡航前の英語レベル

中学英文法がうっすら入っているくらいです。初日は全然何言っているか分からなくて、本当にやっていけるのかなぁとみんなで話していました。

留学に至った経緯(きっかけ)

⇒なぜ英語を勉強しようと思ったのですか?
もともとは高校生時代に勉強の中で一番やっていて楽しかったのが英語で、留学はその時からしたいとは思っていました。漠然な目標だった留学をこの年でやっとできた感じです。

NILSを選んだ理由と満足度

⇒NILSを選んだ理由はなにですか?
日本資本っていうのとインターネットで調べた時に上にでてきたので、友達と相談してから決めました。

⇒寮の食事はどうですか?
寮は思っている以上に綺麗です!
ご飯はやっぱり案の定あんまり美味しくないです(笑)
どうしても日本と比較してしまうので・・・でもたまに美味しいのがあります!
寮の食事でお味噌汁とか生姜焼きが出て、「日本食がこんなに旨いのか!?」って感じました。

⇒教え方はどうです?
みんなめちゃめちゃフレンドリーで授業中に「最近どう?」とか聞かれたりします。
私も答えたくて嫌でも話すので自然に英語力が上がります。

⇒では主にスピーキングを取られてるんですか?
主にスピーキングとカランメソッドとプロナンシエーションを取っています。web_700_500_DSC00670

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒どこか遊びに行かれましたか?
まだアヤラモールしか行けていないですね。

⇒どうでしたか?
大きいと聞いていたので大きめを想像していたんですが、その想像を超えてきました(笑)
こんなでかいんやって思いました!道に迷うくらいです!

** for t0112vispage 1 ** JANUARY  10, 2013 Ayala Center Cebu inside the Cebu Business Park is undergoing expansion which is expected to be completed by last quarter of 2013. Cebu's vibrant economy has triggered expansion in various retail and other industries. CONTRIBUTED PHOTO

アヤラモールの公式サイトはコチラhttp://ayalamallcebu.com/

今後の目標

⇒英語に関して目標はありますか?
できるとこまで上げたいですね!
でも日本帰ってからTOEICとかの基準は分からないんですけど、英検の準1級は取りたいですね。

留学を検討している方へのアドバイス

⇒留学検討中の方へアドバイスをお願いします。
リスニング力は嫌でもつくので日本では文法やボキャブラリーをやっておいた方が良いと思います。
生活面は特に心配する必要はないと思います。やっぱり生活面は慣れます!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧