恥ずかしがらずに喋れるのがマンツーマン授業の良い所です!

公開日:2016.06.28   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:武田 莉奈さん
年齢:22歳
プラン:10時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:1週間

留学に至った経緯(きっかけ)

⇒なぜ英語を勉強しようと思ったのですか?
看護師をしているんですけど、一年に一週間だけ自分で休みを選ぶことが出来るのでそれを利用して来ました。英語には昔から興味がありました。将来的に海外で看護師をしたいと思っていて、一週間で安く留学できるような所を探した結果フィリピンに留学する事になりました。

⇒英語はどれくらい喋れるんですか?
あまり喋れないです。この留学の後に語学留学を含めたワーキングホリデーみたいなプログラムに参加しようと思っています。

NILSを選んだ理由と満足度

⇒NILSを選んだ理由はなにですか?
インターネットで探した時に学校がいっぱい出てきたんですけど、NILSは日本人経営でみんなでアイランドホッピングに行けるという事だったので選んだんですけど・・・結局行けなかったです。(笑)

⇒選らんだプランが海に行けるプランではないですよね(笑)
そうなんですよね、何も考えずに取ってしまったんですよ・・・しかも明日は5時の飛行機なのでもう絶対いけないです。(泣)

⇒寮の綺麗さとかはどうですか?
虫は全然いないです!シャワーやトイレは全然綺麗ですし問題なかったです。
でも三人部屋だと一人だけ部屋に入ってすぐの所で仕切りがないので、だれかトイレに行くにもそこの前を通るので少し嫌でした。

⇒教え方はどうです?
やっぱり先生によって同じ科目でも教え方が違います。
何度も分かるか聞いてくれる先生もいれば、そのまま流す先生もいます。
でも全体的に分かりやすいです!

⇒日本で勉強するのとはどう違いましたか?
日本で英語のサークルに入っていた時は間違った英語を使うのが嫌であまり自分から話さなかったんですが、フィリピンでは先生が一度聞いてくれて直してくれるので自分から話そうという気持ちになりました。web_700_500名称未設定-1

今後の目標

⇒英語に関して目標はありますか?
自分の言いたい事を簡単に言うだけでなく、細かく伝えれるようになりたいです。

留学を検討している方へのアドバイス

ITパーク風景

ITパーク風景

⇒留学検討中の方へアドバイスをお願いします。
寮や建物の前には警備員の人が絶対に立っているので、安全面は安心できると思います。
学校の周りや寮の周りは思っているより危険ではなくて、人も優しくてよかったです。

授業を受けるTGUタワーのあるITパークの公式サイトはコチラhttp://www.cebuitpark.com/

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧