受け身ではなく積極的に‼自分の弱点を見直しましょう。

公開日:2016.07.07   更新日:2020.04.08
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:辻 宗次郎さん
年齢:65歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:1人部屋
留学時期:2週間

NILSを選んだ理由と満足度

⇒学校を選んだ理由は何ですか?
前にダイビングで来ていた時にゴールデンカウリーとかITパークとかを知っていて、NILSがそこにあるという事で安心できるので選んだというのが大きな理由の一つです。

⇒教え方はどうでしたか?
サブティーチャー含めて12・13人に教えてもらいましたが、皆さん真面目でしっかり勉強して対応してくれているなと思いました。
発音に関してもプロナンシエーションクラスでない先生でも細かく教えてくれましたし、使命感と真剣さが伝わってきました。
いい意味で皆さんプライドを持っていると思います。

⇒こういう授業スタイル嫌だったというのはありますか?
リスニングの授業は聞いている時間と書いている時間が多いので先生とあまりコミュニケーションが取れなかったです。
でもそういう授業の性質なのかなと思いました。

⇒8時間授業は満足できましたか?
宿題を出される先生が一人いたんですが、8時間授業だと中々時間がなかったのでしんどかったです。
6時間授業だとしっかり自分で勉強する時間が取れるかなと思いました。

⇒寮生活はどうでしたか?
1人部屋という事もありますが全く問題なかったです。
しいて言えば寮の前が大道路なので寝る時に車の音や飲んでいる人の声が最初は気になりました。
でもそれは気の持ちようかなと思いましたし後半は気にならなかったです。

⇒寮の食事はどうでしたか?
特に「食べられないな」というのなかったです。

_700_500IMG_4815

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒お酒とかは飲まれたりしましたか?
日本では毎日飲んでいたんですが、2週間しかないので辞めようと決めて来ました。
それでも、他の人の誕生日でご飯に行ったり来て間もない人とご飯に行った時に少しだけ飲みました。
ですけど毎日飲んでいたら何しに来たのか分からないので、余り飲まなかったです。

⇒フィリピンのビールの味はどうでしたか?
サンミゲルライトは美味しかったです!

201607012

サンミゲルビールはフィリピンの会社で大体1瓶30~40ペソ前後(65~85円)フィリピンに来たからには外せない飲み物の一つです!

サンミゲルライトの公式ホームページはコチラ➡http://www.sanmiguel.com.ph/

留学を検討している方へのアドバイス

⇒留学検討中の方へアドバイスをお願いします。
留学は一つの切っ掛け・手段だと思います。
なので自分がどういう学習をするのか、どのレベルに達成するかという目標・計画の中で留学を位置づけて、来ることによって自分の弱い所が分かったりしますし、日本に帰った時にどういう勉強をしたら良いか分かると思います。
そういう意味の留学かと思いますし、私も実際言いたい事を言えるように発音直したりボキャブラリー増やす勉強をしていかないといけないと分かりました。
留学に行ったら喋れるようになるっていう、受け身の考えでは伸びないんじゃないかと思います。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧