自分の勉強スタイルにあったコースを選ぶ事が英語力UPの近道です。

公開日:2016.07.07   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:有村 美咲さん
年齢:24歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:9週間

留学に至った経緯(きっかけ)

一番の理由は英語が喋りたいということです!
今後、英語を使って仕事をしたいと思っているので、まずはビジネス英語以外の日常の英語を勉強したいのと、日本だけでなく他の国の人とコミュニケーションを取りたいと思い留学しました。

NILSを選んだ理由と満足度

⇒学校を選んだ理由は何ですか?
友達の紹介で来ました。

⇒実際来てみてNILSはどうですか?
良かったです!
他の語学学校を知らないので他とは比べる事が出来ないですけど、私はとても住みやすかったです。

⇒寮はどうでしたか?
率直に綺麗です!

⇒虫とかは大丈夫でしたか?
でもたまに屋上でヤモリやゴキブリを見ることがあります(笑)
でも部屋では出てないので大丈夫でした。

_700_500_DSC00746

平日~休日プライベートの過ごし方

⇒1日のカリキュラムについて教えて下さい
すべて科目が違うんですが、ボキャブラリー・プロナンシエーション・グラマー・スピーキング・TOEICスピーキング・ビジネスボキャブラリー・TOEICリスニング・カランを取っていました。

⇒英語力は伸びましたか?
伸びた気はします。

⇒どれくらいのびましたか?
TOEICを受けたことはないですが、最初に授業でやった時よりかはTOEICも解き方が分かったりリスニングが聞けるようになったと実感はあります。けど点数的にはどのくらい伸びたか分かりません。

⇒アクティビティーでどこか行かれましたか?
NILSのアクティビティーは参加していないですが、海はかなり行きました!最高でしたね!

^B6A4EBCBFF679357626CE5975F2A69923381FD515FFDEBCEBB^pimgpsh_fullsize_distr

NILSのAVC寮から日帰り1000ペソ(2200円)で十分遊べる!!(交通費・食事代・レジャー代含む)

詳しくはコチラ➡http://www.nilsph.com/blog/wp/2016/07/05/post-3024/

今後の目標

⇒今後の進路や職種はなにですか?
職種はまだ決まっていないです。
英語が使えることを色々やってみたいです。

留学を検討している方へのアドバイス

⇒留学検討中の方へアドバイスをお願いします。
私は8時間授業を選んだんですけど、時間もつめつめですし、かなり疲れました。

自習時間もなかなか取れなくて、やっても1時間だったので授業時間を4.6時間にして帰って自習する方が英語力が伸びたんじゃないかなとは思いました。
先生も授業も大事ですが自習する時間も大事だと思います。
詰めすぎても頭に入って来ないですし、4・6時間の授業が丁度良いと思います。
あとはどれだけ自分でやるかだと思います。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧