(中国語・日本語)台湾出身の生徒さんの体験談上げました!

公開日:2016.07.15   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

姓名:吳炳煬

年齡:27

課程時數/プラン: 6/6時間コース

住宿房型/寮タイプ:雙人/二人部屋

⇒曾出國遊學過嗎?・遊學期間是否花時間自習? / 今までに留学したことはありますか?・英語力に関して伸びは感じましたか?

我在台灣是位工程師,在來宿務之前沒有任何出國遊學的經驗,我會來這是因為未來的工作會需要使用英文。在這三個月下來,我最大的進步就是口說和聽力,也發現到自己的弱點是在文法。我平日每天花至少30分鐘到2小時自習,假日若沒出去玩就是花約2小時的時間,主要都是在預習及複習上課內容。

台湾でエンジニアとして働いていて、セブにくるまでは海外留学の経験はありませんでした。要件として英語が求められる仕事に就くために勉強しに来ました。この3か月間で、スピーキングとリスニングスキルがすごく伸びました。文法は一番難しかったです。
自習は、平日は30分~3時間、週末は2時間程度、授業の予習・復習をしていました。

⇒有沒有在宿務旅遊?・推薦的地方? / セブ島に来てどこか行かれましたか?・オススメの場所はどこですか?

假日的話,我會和日本同學一起出遊,一次是學校的跳島旅行,到資生堂島和娜魯蘇灣島,花費約2000披索,還有一次是到皇冠酒店玩skywalk,花費約750披索,最推薦的是到薄荷島一日遊,花費約2000披索。

週末は日本人の友達と出かけていました。例えば、学校企画のアイランドホッピング。ナルスアン島とカオハガン島にいって2,000PHPでした。Crown Regency Hotelでのスカイウォークは750PHPで経験できました。一番のおすすめはボホールです。1日過ごして2,000PHPでした。

ジェイソン4

⇒關於學校宿舍? / 寮生活はどうでしたか?

說到學校住宿部分,宿舍很新也很乾淨,只是有時無線網路會不穩或斷線。食物的話,非常符合台灣人口味,尤其是星期五的咖哩飯很美味,希望它可以移到別天,因為通常星期五大家都會到外面餐廳吃飯不會在宿舍吃。

寮は新しくてきれいでしたが、Wifiの接続は不安定でつながらないことが多かったです。料理も美味しく、台湾人の口にも合いました。金曜日は外食するので、カレーは金曜日じゃない方がいいですね。そしたら、カレーの美味しさを味わえるので。

ジェイソン2

⇒為甚麼選擇這裡? / セブ島を選んだ理由を教えてください。

當初會選擇宿務最主要就是學費便宜。一開始是先在網路上找到代辦-菲常國際,她們的網站有NILS的學校介紹。最後會選擇這間學校是因為沒有台灣人,這樣我就沒有機會說中文,隨時隨地的開口說英文,還有另一個原因是因為之前到日本旅遊對日本人印象很好,很喜歡日本人。

セブを選んだ理由は授業料が安いからです。初めに、代理店Ugophilippinesのページを見つけ、そこでNILSの情報を見ました。ほかの台湾人がいないということで、いつでも英語を話せるようにするためにNILSを選びました。また、日本に旅行した時に日本人の優しさに感動した経験があるので日本人が好きという理由もあります。

⇒學校優缺點 / NILSの良かった点と悪かった点は何ですか?

NILS的地理位置非常方便,週邊有非常多的餐廳,即使宿舍離學校很近,還是有校車接送往返校區及宿舍。 在學校裡,菲律賓員工Rio人很好也很熱心,常常幫我解決問題。其他也有些比較失望的小缺點,像是聽力課時MP3常常故障、多益閱讀課本沒有販售服務只能在課堂上作答,有時候桌上會有別人遺留下來的垃圾,另外我的教室離教師休息室很近,到中午上課時間老師就會在休息室聊天而打擾到附近教室的學生上課。

NILSの周りにはレストランがたくさんあり立地が良いです。寮は、学校内にあるわけではありませんが、無料のジプニーサービスを提供してくれて、行きも帰りも生徒を送迎してくれます。学校には日本人サポートスタッフ(リオさん)がいつも優しく手助けしてくれました。がっかりしたのは、MP3プレーヤーがよく故障していたこと、TOEICリーディングの教科書を買うのが許されていなかったこと、机にゴミが残されていたこと、キュビカルがうるさかったことです。特にお昼の時間には先生たちのパントリーの横のキュビカルだったのでお喋りが聞こえてきてうるさかったです。

⇒老師推薦 / オススメの先生を教えて下さい。

 我要推薦一些不錯的老師,Philip-非常擅長解題根分析題目、Thea-文法很強也會細心的解題、Jay-也是很會解題,尤其是他的發音非常的好。結束這裏的課程後,我回到台灣會去考多益考試測試自己是否有進步,之後在開始找工作。

おすすめの先生。最初にPhilipです。質問を分析するのが上手でおすすめです。Theaは文法と説明がいいです。Jayは発音がかなりいいです。
台湾に帰ったら、TOEICを受けて新しい仕事を探します。

英語バージョンはコチラ⇒http://www.nilsph.com/blog/wp/2016/07/15/post-3241/ 

セブでもTOEIC受けれます!!http://www.nilsph.com/blog/wp/2016/05/02/post-2282/

非常感谢! / 本日はありがとうございました。

 
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:20代男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧