マクタン島でダイビングしてきました‼

公開日:2016.07.20   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの魅力
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちわ!!!
NILSインターン生のKGです^^
先日スキューバダイビングのライセンスを取ってきたので今回はそれを紹介したいと思います。 今回僕が行ってきたのはマクタン島にあるFRIENDS DIVという韓国経営のダイビングショップです。

diving1

韓国人経営といっても電話も日本語で対応してくれますし、LINEで連絡を取ることも可能です。
インストラクターさんも日本語で丁寧に優しく教えてくれるのでとっても楽しく過ごす事が出来ました。

diving2

気になるのはお値段のほうだと思いますが、、、
フィリピン非常に安いですww

日本ではだいたい初心者の講習でで4~6万円してしまうところFRIENDS DIVEではお昼ご飯込みでなんと!!
6000ペソ(約15000円)なんです!!!!

二日間なのでゲストハウス代も合わせると な、なんと、 6500ペソ(約16250円)!!!

これは激安ですwwww 安すぎて鼻血出そうですw
ちなみにゲストハウスまで送迎もしてくれるので楽ちんです♪

僕自身ダイビングは初めてだったので緊張しましたがやってみると オープンウォーター(初心者)はそこまで難しくもなく、初めて自分の目で見る海の中の世界に興奮しました!
diving5
まだまだキレイな海や見たことのないものがたくさんあるので、これからもどんどん潜りに行きたいと思います。
ダイビングは10歳からできて年齢上限はないらしいのでみなさんもセブに来る時があったらぜひ格安でダイビングライセンスを取ってみてください!!!
diving6

NILSについて質問等あれば気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの魅力
タグ:観光地
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧