日本人スタッフが多いので安心して過ごせます。

公開日:2016.07.21   更新日:2020.04.07
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:加藤 雅也さん
年齢:22歳
プラン:10時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:12週間

留学に至った経緯とNILSを選んだ理由

⇒留学に至った切っ掛けは何ですか?
海外に行ったことがなかったというのと、最終的な目標としてはヨーロッパに行きたいのでそのベースとして英語を学ぶためです。

⇒NILSを選んだ理由は何ですか?
語学学校を比較する代理店に日本人が多い所でおすすめの学校を聞いたらNILSを紹介されたのと、10時間授業キャンペーンみたいなのをやっていたからです。

⇒セブを選らんだ理由はなにですか?
まず最初に費用が安いのとヨーロッパに行く前に英語力を伸ばしたかったからです。

NILSの寮について

⇒寮の部屋はどうでしたか?
部屋は思っていたより良かったです。来る前はルームメイトとか心配していたんですが大丈夫でした。

⇒寮の食事はどうですか?
初め来た時に比べて断然良くなったと思います。
初めはお味噌汁も塩の味しかしなかったんですが、今は出汁の味がします。

授業の満足度と留学の成果

⇒12週間10時間授業を受けてみてどうでしたか?
初めは長くてシンドイと感じていたんですけど、慣れてくると一日が充実していました。

⇒自習とかできる時間はありましたか?
平日は全然ないです。(笑)
土日は時間はありますが、平日の反動で買い物に行ったりしてます。
それでもたまに時間を取るようにしています。

⇒やっぱり9時から20時まで学校にいるので、あまり自習時間は取れない感じですよね。

⇒次来るとしたら、何時間コースをとりたいですか?
次に来るとしたら8時間コースを選ぶと思います。(笑)
友達付き合いが難しいです。10時間コースの人が少ないので、時間が合う人が少ないです。

_700_659_名称未設定-1

⇒先生とかはどうでしたか?
みなさん優しいですし、楽しいです。
9人いますが片寄って悪いとかそういう事はないです。

⇒先生を変えたりはされましたか?
最初の頃に一人だけ変えました。
やっぱり10時間だとどうしても疲れてしまうのでやっぱり授業を受けていて相性が合わないと感じてしまったので、申し訳ないですが変えました。

⇒勉強してみて英語の伸びとかは感じますか?
英語で話すことに抵抗がなくなりました。自分から話しかけれるくらい自信がつきました!

セブ島での休日の過ごし方について

⇒土日は観光されると言っていましたが、どこに行かれましたか?
市内の観光地は一通り行きましたし、サントニーニョ教会とかサンペドロマゼランクロスマクタンシュラインとかトップスに行きました。

サントニーニョ教会

サントニーニョ教会は1565年に建てられセブで「聖なる幼き子供(イエス)」という意味だそうです。ITパークからタクシーで約15分程度とご気軽に行く事が出来ます!是非行ってみては!?

サントニーニョ教会の記事はコチラ➡http://www.nilsph.com/attraction/category/activity/santonio.php

⇒ビーチとかは行かれなしたか?
バンタヤンのビーチとかオスロブのジンベイザメ、モアルボアルに行きました。
ボホールとかはまだ行ってないです。

⇒どこが一番よかったですか?
バンタヤンでした!すごく海が綺麗で運よく安くアイランドホッピングと釣りができたので良かったです。

1467636221055[1]

バンタヤンでの夕日

⇒お昼とかはどこにいかれましたか?
THEWALK
にあるお店に行ったり、ファストフードを食べに行ったりです。

⇒基本的にはレストランとかなんですね、オクマとかTGUタワーの食堂は行かれてないんですか?
食堂は利用した事があります。
オクマはやっぱり警戒してしまって、ほとんど行ったことないです。(笑)
ローカルな所はあまり行かないです。

オクマ1

オクマストリート

オクマストリートについての記事はコチラ➡http://www.nilsph.com/blog/wp/2016/06/29/post-2986/

NILSの良い点と悪い点

良い所は日本人が多いので、快適に過ごせますし、問題が起きても安心できます。
悪い所は日本人スタッフとフィリピン人スタッフとの間で食い違いが起きて変更などがすぐに反映されなかったりしたことです。その辺りがもっとスムーズにできれば良かったと思います。

留学を考えている方へのアドバイス

⇒セブに来て困ったことはありましたか?
基本的に値段を交渉しないと足元見られて値段が高くなってしまうところです。

それともう一つ困ったのは生野菜がほんとに取れないということです。

⇒レストランでも生野菜は食べないですか?
やっぱり中々信頼できないです。(笑)

⇒寮で出る生野菜もたべないですか?
正直言って、貴重なんですがあまりおいしくないです。

⇒事前に勉強はされてきたんですか?
自分ではあまりしないタイプなので、学校でやっていたくらいです。

⇒実際来てみてどうですか?
普通に大丈夫でした。

 

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧