1週間でこんなに楽しんじゃった♬

公開日:2016.07.21   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:田代 順子さん
プラン:8時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:1週間

留学に至った経緯とNILSを選んだ理由

⇒留学の動機は何ですか?
仕事で外国人のお客様を相手にする時があるのと後は・・・ミーハーですね。(笑)映画を字幕なしで見れるようになりたいのと、普通の英会話が出来る様になりたいと思ったからです。

⇒NILSを選んだ理由は何ですか?
丁度仕事のお休みが1週間取れるってなって何しようかなって悩んでいた所、インターネットでセブ島留学と調べたら1番最初に目に入ったのがNILSでした!
ホームページを見てこれ楽しそうだなって思ったのが理由です。

NILSの寮について

⇒寮はいかがですか?何か困ったことはありますか?

AVC外観

AVC寮です。1階にセブンイレブンやレストランやクリーニングがあってとても便利です!


3人部屋なんですけど凄く恵まれてれていたと思います。みなさん良い人ばかりで楽しいです!!

NILSの寮についてはコチラhttp://www.nilsph.com/dormitory.html

授業の満足度について

⇒1週間という短い期間ですけどもマンツーマン授業をやっていただいて実際どうでしたか?
凄く楽しかったです。
フィリピンの先生が物凄く明るくて、私が失敗しても先生が明るいからそんなに気にせずに打ち解けていけたのでとても良かったです。

⇒初めてマンツーマン授業を受けて頂いてどうでしたか?
日本の英会話教室ってあるじゃないですか、私は日本でグループレッスンレッスンを取っていたんですが全くだめだったんですよ!
でもやっぱりマンツーマンレッスンは凄く良かったです。

⇒日本のグループレッスンでは1人の先生に何人位の生徒が居たんですか?
5人位です。結局喋れる人ばっか発言してて喋れない人は、言っている事はなんとなく分かるんですけが喋ることが出来ないんですよね。
グループレッスンって流されちゃうので文法が合ってるのか合ってないのかわからないんですよね。

⇒そうですよね。私もその気持ちわかります。こっちの先生は心が折れるくらい文法を逐一流してくるじゃないですか(笑)

でもそれが身になります!やっぱりちょとは辛くないと身にならないと思います。

授業のカリキュラムって今なに取られてますか?

カランメソッド(英会話を効率よくインプットとアウトプットが出来る様になるカリキュラム)と発音とスピーキングです。

⇒カランメソッドやっていただいてどうでしたか?
ここに来る前に英語を勉強しようと思って、Skypeでセブの人とやってたんですよね。写真を見ながら質疑応答する感じでよかったんですけど、やっぱり対面して授業を受けるのとは違いますね。

スピーキングはどうでしたか?
talk talk②の教材が恋愛系で先生と物凄く盛り上がって日本とフィリピンとの結婚の違いとか知れて楽しかったです(笑)

_700_500IMG_1819

セブ島について

⇒セブは初めてなんですか?
二回目です。前回が15年くらい前でスキューバダイビングのライセンスを取りに来たんですけど全然覚えてなくてもうスキューバダイビングやってないんですよね(笑)

⇒そうなんですか。もしきっかけがあればモワールボワールに行って欲しいですね。ウミガメと一緒に泳ぐことが出来るんですよね。
そうなんですか?ぜひ行ってみたいです!

⇒セブを選んだ理由は何ですか?
費用が安いというのと、1週間という短い期間で日本から1番近いというのが決め手でした。

1週間という短い期間でセブ観光は出来ましたか?
日曜日にジンベイザメを見に行ったんですよね!ずっと大きい魚と泳ぐのが夢で以前ライセンスを取ったんですよね、その時が紫色の魚とか色々な魚がいて綺麗だったんですけど大きな魚には出会わなかったんですよ。
なかなか大きい魚と泳ぐ機会ってないじゃないですか。だから一緒に泳げたのがすっごい感動しました!

_1000IMG_5485

オスロブへは3000ペソ(6800円)で交通費・食事代・シュノーケル代などすべて賄えます!日本でツアーに申し込むよりかなりお安いです!!

留学の感想

⇒1週間の滞在はどうでしたか?
また休みが取れるなら長期滞在滞在したいなって思いました。もしまた留学するってなったらテストとかオリエンテーションとかまた受けるんですか?それと割引とかあるんですか?

ありがとございます。そういって頂けると嬉しいです。まず、リピター割があります、以前のデータが残っているのでテストとオリエンテーションはもう一度受ける必要はありません。もし半年以内に長期のお休みが取れてまたお越し頂くことが可能ならもう一度SSP代の7000ペソのお支払いはする必要はありません。

なんでですか?

⇒SSPビザの期限が半年だからです!半年過ぎてしまうとまたお支払いして頂く必要があります。ぜひぜひまたセブへお越しくださいませ。

そうですね、2回目となるとまた全然違いますよね?

⇒はい。やっぱりみんな2週間居ると「あれなんか私喋れてる」と思って頂けるみたいですね。1週間だともっと喋りたいって思う人が多くて結構リピーターする人がいますね。

私ももっと喋りたいと思います!

⇒日本でグループレッスンするよりもお値段的にも実力的にもいいと思うのでぜひお越しください。

はい!ありがとうがざいます。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧